今回のセトリは全部いいんだけど
特にオープニングからMCに行くまでの流れが最高だった。
最初からどんだけ盛り上げるんだーーーっていうね。
で、なんといっても今回全員が一押しするんじゃないかっていうのが相葉ちゃんのソロ。

Disco Star

「でぃすこすたー!でぃすこすたー!」の掛け声の中登場する謎の神輿。
から登場するマハラジャ雅紀(なぜか風景などインドテイスト)
雅紀ディスコの大王。(?)

もうね、いきなりって感じ(笑)
ほぼ直角にテンションが急上昇させられる感じよ、楽しくて絶叫するしかない。
福岡は相葉ちゃんのソロは後半だったらしいけど、
前半にもってくることで盛り上がり度が断然に上がったみたい。

相葉ちゃんがエロエロしくてカッコよくて一生懸命ふざけてる。
最高!!!!
スタンド席から見てると、通路をトロッコで移動するディスコスター雅紀が観客を煽り、
観客が神とたたえるかのごとく手を伸ばし「でぃすこすたー」と叫ぶ(笑)
もー圧巻でした☆

股割りダンスと、ディスコスター走り。
絶対に普段ダンスで使ってない筋肉使ってるよね。
相葉ちゃんが最近筋トレに励んでたのはこのせいだったのかしらん(笑)

ディスコスター走りがどうもメンバーで流行しているらしく、
随所でディスコスター走りをしている姿が見られました。

なんか、確実に新しいキャラを確立した気がする(笑)
叉みたい、今すぐみたい~~~!

続く☆
札幌に飛んだのが先週の木曜日。
大雪が一週間ずれてたら、大変だった。
これ以上、大雪、高潮などの影響が出ませんようにお祈り申し上げます。

夢のような札幌滞在4日間。
帰ってきたら、あっと言う間に日常が始まり、あれは夢だったの~~
そう、現実だけど夢でしたね、でもちゃんとしっかり脳裏に焼き付けてきました。
書き留めておきたいことがたくさんあり過ぎて
結局「楽しかったー」で終わりそうで、、、最近そのパターンが多いデス。イカンです。

ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN in 札幌

凄かったよね、
色んな意味で凄かった。
あえて15周年にこだわらない、デジタリアンという新しいコンセプトを掲げることで16周年へつなげるライブをしたい。
というようなことを潤くんとか翔ちゃんがしきりに言ってたことが超納得のライブだった。

ファンライトいう名の、光を制御されるウチワは、
綺麗に色分けされた観客席はもちろん圧巻で綺麗なんだけど、意外だったのが光が消えた時。
真っ暗になったドームに浮き上がるステージっていうのがとても新鮮だった。
筋肉の動きで信号化された音や映像を見せるアクセントダンスからの
Hope in the darknessはまさに白黒の世界なんですよね。

で、一曲目のAsterisk
痺れたよねー。ダンスが超かっこいい。

今回はなるべく肉眼でおーちゃんを見ようと思ってたの。
肉眼って言っても双眼鏡でね。
だって本当の肉眼で見たら小っこくてぼやっとしか見えない。
乱視の目には双眼鏡は難しくて、片目で交互にしっかと見ました。

結果、おーちゃんの脚ばかり見てたと言う、、、(笑)

ホントにホントにホントにホントにカッコよかった。
あんなに美しく軽やかでセクシーなステップで踊れる人はない。
右膝に惚れました。←

おーちゃんが振り付けしたTRAPもデジデジしててカッコよかった。
立ち位置メインのおーちゃんがムーンウォークみたいにグルって回るところが軽やかで
早くブルーレイで確認したくてたまりません。

で、ソロ曲のImaging Crazy
息を止めて見ました。
終わった後、ふーって深いため息しか出ない。

やっぱり大野智って凄いです。
表現力の乏しい私には、凄いという言葉しか出てこない。
アルバムで聴くよりも、ライブで聴く彼の歌声の方が数倍素敵だった。

途中で、メインステージから向かって右にJrから離れて一人移動するんだけど
演奏が消えておーちゃんの歌声だけがドームに響き渡るところがあって、
あの広いドームの空間を、おーちゃんの伸びやかで綺麗な生歌だけが聴こえる瞬間。
完全に呼吸止まってます。

はぁ、幸せでした。


先ずは思いつくまま。
今思ったのは、私ってやっぱり膝フェチなんだね(笑)
膝小僧の形の綺麗な人に惚れるみたい(わはは)

そしてファンライトについては値段設定等云々いろいろあるんだろうけど、
もし今後もあるならば、ウチワじゃなくてペンライトかリストバンドような形式希望です。
後ろの人の邪魔のなるから胸の前にウチワを持ってると何かいつもと違うノリにならないっすか。
双眼鏡を使うとき時なんて、わたしゃウチワの柄をGパンのウエストのところにさしたからね。誰も見てないから良いけど←

たぶん続きます、、、
2014.12.11 いってきます
最近、一番使った言葉は
「今風邪をひくわけにはいかない」
インフルエンザなんてもってのほか!(ちなみに一度も罹ったことなし、予防接種もなし)
ライブが終わる日曜日までは元気でいたい←

あとは天気のみ。
週末、無事に飛行機が飛びますように。

札幌を離れて3年目の冬。
去年まではどれだけ寒くてもこんなもんじゃないって思ってたのに、
今年はなんだか寒くてたまらないです。
北国仕様の体質はすっかり消えてしまって
いっぱい着込んで札幌に行っちゃいそうです。
「観光客は厚着だからすぐわかる」
って笑ってたけど、それをやりそうで、、(笑)

期日前投票も済ませました。
準備万端。
チケットも準備万端、全力を注ぎました。

年末の大掃除もぼちぼち済ませたし、
Yシャツのアイロンも全部やった。

では、明日札幌に行ってきます。
左手の人差し指なんて ちょっと削れてるからねぇ
包丁で よく切るのよ ここ
ハワイでもね 切ったんだよ
ヘタなの


vs嵐inハワイでもしてたよね絆創膏。
それもガッツリ血を止める感じでしてた。
おーちゃんは普段から絆創膏率高い。
よくやりますよ私も(今も大根の千切りで負傷した左手人差し指に絆創膏アリ)
創作活動中に切ったりするのかなって思ってたけど、
実は台所で、ですかねぇ、、

以前に粘土でフィギア作ってた時、
きっと洗っても取れなかったんだろうね、
真っ黒な爪で収録に来てマネージャーに怒られたりとかさ、
いや、確かに爪の先が黒く汚れてるアイドルってありえんし(笑)

福岡と大阪のライブが終了して、
毎回ツイッターに上がってくる楽しいレポが臨場感満載で疑似体験してます。←
ハート形の花吹雪(ハート風吹)が落ちてくる場面があるらしいんだけど
それをつかもうとしてるファンに向かって
「とれた?」って口パクで話しかけて
「ううん」とか「とれた」とか会話してるファンがたくさんいて、、、
ライブ中にそーやってファンと一対一で会話してる人がいますよーー。

ホント、、たまんない、この子

    

「だめよ、だめだめ」

流行語大賞にもなってるけど
未亡人朱実ちゃん3号って大量生産された○○○ワイフでしょ。
なかなかのアングラ下ネタなんっすけど
小学生とかに流行っちゃって大丈夫なんですかね。

日本エレキテル連合ゲストのしやがれ。
あまりに爆笑するので、旦那が引いて自室に行ったことをご報告いたします
5人中右2人がなんとなく引いてて、左2人はそこそこ楽しそうで、司会者はもとからお好き?

ネタ5連発で
豆知識を話す妖怪おばあちゃんと、三好紙飛行機が好きすぎて
笑い過ぎてヒーヒー言ってましたワタクシ←

しかし、朱実ちゃん3号になったみなさんが
ちゃんと主旨を理解したお返事をしてたこと若干震えます(笑)
「カモーン バッチコイ」って外国大量生産型?(←おい)

クライマックスは
朱実ちゃんに扮しても松本潤が消えない松潤(笑)(笑)(笑)
潤くん、途中で「おれ上手くできてる~~」的なこと言ってませんでした?(笑)
潤くんってできる子感満載なのに、ときどき非常に無邪気に天然をふりまくからね。
そいうとこが天使といわれる所以よね。

いや、ほんっと、面白かったです。
最近の日々の振り回され感が凄いよね。

基本的にここは日記ブログだから、エンタメ系はほどほどにしようと思ってるのに
(思ってるのか← マジなのか←)
気持ちいいくらいに嵐にブンブン振り回されてて、あぁ、、快感~

昨日の「うらあらし」の5人のメッセージ。
良かったよね、ハワイに行けて良かったよね、君たちが楽しそうで私も嬉しいよ。って心から思った。

最近の潤くんの気配りの行き届いたコメントは感動してたまに泣きそうになる。
慣れない海外公演でのファンの後押しに感謝、
ハワイで一緒に楽しんでくれた人、ビューイングに参加した人に感謝、
どちらにも来られなかったヒトにはDVD待ってて下さいって伝えて、
15年でいろんなタイミングで自分たちを知って興味をもって関わってくれてありがとうとかさ。
全てのファンに気持ちよく思いが届くように気を遣ってくれてるんだよね(一番若いのにねー)

ニノがまたこんな旅行ができるように頑張るって。
ライブでも言ってたよね、こういうのもいいって。
正直一番驚いたんだけど、それだけ今回が楽しかったんだろうね。

さとちゃんのメッセに改行があった(笑)
そしてスッキリしたって。
何よりです、さとちゃんの幸せは私の幸せ、さとちゃんのスッキリは私のスッキリ。

相葉ちゃん、ドットコムも撮ったんだね、楽しみだ~♪

翔ちゃんの文面からは、どれだけ充実したハワイの10日間だったかが伝わってきた。
テンション高かったねー、
毎日の収録さえもご褒美だったって。

そしたら謎ディに突然に投入されたVS予告「嵐5人だけの15周年慰労会」
5人で車に乗ってたってのはしやがれじゃなくてVS嵐だったのか。
スマップみたいに、いつかあったらいいなって思ってた5人旅がこんなに早く実現するとは
しかもさとち泣いてるし。
ツイで知って「どひゃーーーー」ってなった。

あのさとちの泣き方、ナニ
子供か!じーさんか!(←どっち)
「うん」ってなんだよ、、、可愛いだろ
30過ぎであんなに無防備に泣くあなたはなんなんですか。

本当にスッキリしたんだろうねぇ。
逆を言えばそれだけデビュー時の思いがいろいろあったんだろうね。

うらあらしの「泣いちゃった。笑」ってのはライブの時の話かと思ったら
番組でも泣いちゃったんだー。
VS嵐だけじゃないからね、NHKでは日記まで見せてくれちゃうっていうんだから。

ハワイの空や海みたいに、気持ちが晴れわたったんだろうな、
だからあんな風に泣けるんだよ。
かわいいよなー、ホントかわいいよなー。
Mステライブ in Hawaii 楽しかった~♪
真夜中の結婚式場。
たぶん中継場所以外は闇の中で、
テンションをどうもっていけばいいのか戸惑いつつも、楽しそうだった。

黒かったねぇ、白いスーツに着替えたらさらに際立っちゃって
ニノ以外みんな黒かったけど、さとしってやっぱり焼けやすい体質なんだね。
昨日は潤くんとカメと一緒にシュノーケリングしましたって
潤くんの言葉後追いしてるとこも可愛かった。
相葉くんもサーフィンしてたらしいね(小耳話)

2日間ライブのリハして、本番2日間。
その後、しやがれとかVSや夜会のロケがあったらしいけど(CMも撮った?)
合間にフリーの時間にハワイを楽しんで
10日間も5人で一緒に過ごせてよかったよね。

Mステのリクエスト名場面のベスト10
「眠らないカラダ」とどっちにしようか迷って私は「Lai-Lai-Lai」に投票したの。
絶対に少数派だと思ってたけど、
その後ツイやブログで同じようなこと言ってる人が多くて、
もしかしたら10位くらいにギリギリ入るかもって思ったけど、
まさかの2位でビックリした。

DVD化されてない曲ってこともあるけど
かなり激しい踊りなのにピッタリ揃ってて、なのに確実に生歌ってとこが最高。
これ見るたびにできるんだよ嵐はって思う。←
最後のおーちゃんのフェイクがカッコいいの。
この日はスマップと共演で、ノリで中居くんが嵐ファンですっていう体で
後ろでずっとスタンディングして応援してるんだよね。
だから終わった後も大声援だった。
あの感じも良かったんだよね。
、、って、まるで見てたみたいですが。

娘とLINEしながら見てたんだけど、
この頃は嵐と同年代の娘と一緒に毎週Mステ見てたから、
間違いなく全部リアルタイムで見てるはず。(スケスケも覚えてる)
この子たち(嵐)毎週のようにMステに出るなぁって思ってたもん。
まさか10年後にファンになるとはね。(笑)

20140929-1.jpg

ハワイ=マイガール
みたいな公式がインプットされちゃいました。
夕日を背景に歌うハワイアンバージョンのマイガールが素敵だった。
5人並んでバランス取りながら歩く姿が可愛くて小学生みたいで
何であんなに可愛いんですかね。
あーいうとき、潤くんが必ず無邪気な末っ子になるんだよね、
そういうのも好き。

そして、A・RA・SHI
何回見かえしても可愛くて可笑しくて楽しくて、たまりません。
画面がゆらゆら揺れすぎだし、
スタッフ映りまくるし、
スモークたいて、
壁がカラフルにライトキラキラして、
へんなタイミングでプシューって音がするし、
ファイアーってなってるし、
そしてバーンって銀テープ。
そこで回転したら足に絡まるでしょって思うけど、相葉ちゃんきっちり回転して絡みまくりで
綺麗に銀テープと一緒に側転した。
慣れない現地のスタッフが全力でやってくれたんだろうなってことが伝わってきて
胸熱もんです。ホントに。

ユニゾンで歌うとこ、5人の声が混じるのが好きなんだけど
おーちゃんの声がはいると俄然安定する。
生で聴くと実感しますね。

過去映像で若い5人を見た直後だから
可愛いんだけど確実にオジサン化してることも否めなくて
でもこんなに可愛い30代のおじさんは、いないよなぁ。
翔ちゃんが1999年に戻ろう!って言ってたけど、
みんな10代の男の子みたいに楽しそうにキラキラしていい顔してた。

楽しかったわー。
ホント何度も言うけど、
行ってもいないのに「ハワイ」楽しかったわー。

ハワイロケの番組が楽しみね。
それと、これも小耳話だけど、DVDのための映像があるのかないのか、、わかりませんが、
いろいろと楽しみでございます。
週明けのWSでBLAST in Hawallの話題が取り上げられて

8億円の製作費とか22億円の経済効果とかヘリで登場という派手なところに話題が集まったけど、
現地のニュースとかツイから感じる私の印象としては
これまでハワイで行われたものの中で最大級だという話題性とともに
ムービングステージを含むコンサートの作り方の緻密さ正確さに現地がどれだけついて行けたか、
これが精いっぱいだった、、というような感嘆や反省を含んだ感想もあって、
海外の方と仕事するって大変なことが多かったと思うけど、もう一度仕事したいって言ってもらえて良かったね。
15年かけて嵐が作り上げてきたライブの確かさが証明されたんだなぁって思った。

潤くんがさ、「伝説的なライブになる」って言って、
ニノに「それ人に言ってもらうやつだから」って笑ってたけど
結構マジで言ってたんだなって思う。

今回丸裸状態でリハしてたから(周りのホテルから全貌が丸見え)
いつもなら知るはずのない情報が流れてきて、
知ってはいたけど、潤くんがホントに細かく指示して作り上げてるんだねぇ。尊敬します。
(それと、素でもTVで見る時と全く変わらない仲良しの会話がマイク越しに聞こえたらしくて、癒された)

嵐のライブでは当たり前のコール&レスポンスが現地ではとても珍しかったらしい。
2日目終了後、雨で土の足元はぬかるんで、ぬれたままの観客が
規制退場の指示で長時間待っている姿も驚いたらしい(アメリカ人なら我慢できないって)
そして、土砂降りのなか完璧なパフォーマンスを続けた嵐に対しても感嘆の声が上がってた。
そーだよね、あれは本当に凄かった、伝説って言ってもいいライブだったと思う。

何もない空き地からあんな凄いライブを作り上げちゃったんだよね。
大成功で本当に好かった。

20140924-1.jpg

日経エンタで翔ちゃんが言ってた
「ハワイに行く意味は、5人にしか分からないかもしれない」

5人それぞれの言葉の中にその意味が含まれているような気がして
一緒に行った旦那がね、「挨拶でキチンと伝えてたね」って
あんまりそういう事言わない人だし、嵐のこと詳しく知ってるわけじゃないけど何かを感じたようでした。

「真夜中の嵐」で滝に打たれながら、「相葉二宮松本大野櫻井!この5人で、5人にしか出来ないことをやって世界中の人を幸せな気分にさせる」って叫んだ、当時まだヘタレキャラだった潤くんは、逞しい青年になり15年で結果を出しました。
凄いよ、なにが凄いって今も凄いけど、あの当時にこの言葉を滝に打たれながら叫ぶ潤くんが凄い☆
「この4人で良かった」って、すごく幸せそうな表情で涙を浮かべて言ってた。

デビューコンサートで嵐のファンで良かったと言ってもらえるようになると挨拶しましたが、18から一身に背負ってきたつもりです。これからも自分の言葉の背中を追いかけていきます。

自分の言葉の背中を追いかける。
こんなカッコいい言葉を言える人っている?
翔ちゃんの言葉ってすごいよね、そして真面目、人柄も言葉も真面目でカッコいい。
ハワイは「ただ会見が開かれた場所ではなく、人生がまるまる一変してしまった場所」
デビューに前向きでなかった当時、空が真っ青で綺麗であればあるほど不安で、違和感で、
でも、ライブ中に夕焼けの空とヤシの木のシルエットが綺麗だと言っていた翔ちゃんは
あの頃の自分に何を伝えたいのかなぁ。

20140924-2.jpg

子供の頃、明日運動会っていうとお腹痛くなったり、遠足っていうと頭痛くなる子だったのに
15年経つと雨が降っても歌い続けられるようになるくらい逞しくなりました。


これニノちゃんの挨拶です。
初日にニノが体調が良くなかったって聞いてて、2日目のリハにニノがいないって知って、
大丈夫って思ってたけど、ヘリに元気なニノがいたときは正直ホッとしました。
彼は何も言わないでしょうね、プロだから、
でもお腹痛くなったり頭痛くなる子っていう例えがニノ流だなっておかしかった。

デビュー会見の直前に行った食堂のばーちゃんに先日会ったらしいんだけど、
あれから15年過ぎたんだねって話になって
ニノがハワイに行くんだって嬉しそうに話してたって言われて、
自分はデビューすることにためらいがあったと思ってたけど
もしかしたら本心は嬉しかったのかな、、、って。(あれ?これは記者会見の話かも、混乱してます←)

個人的な話をさせて下さいって前置きで始まった相葉ちゃんの挨拶は
2002年の「STAND UP HAWAII!!」の時に肺気腫で退院した直後でステージに立てなくて、
ファンの皆さんと一緒に端の方で見てたことがあって、その時にすごい何とも言えない気持ちになった。申し訳ない気持ちと、自分に対してすごく悔しい気持ちと。だから絶対こんなチャンスはないと思ってたけど、ハワイで5人でステージに立ちたかった。

憶測では何とも言えないけど、勝手にニノのことを心配したことと繋がっちゃうんですよね。
自分の経験があるから、万が一に備えてとはいえ4人のリハはいろんな思いがあっただろうなぁって。
だからね、Bittersweetで相葉ちゃんがニノの頭をくしゃくしゃってして嬉しそうにしたのを見て
「お前頑張ったなー」って言ってる相葉兄ちゃんみたいに見えて、何とも言えない気持ちになった。


確かさ、15周年はこじんまりするって言ってなかった?去年のライブで。
年明けてしばらくしたら、TOKIO兄さんたちの20周年があるから
自分たちは特別に15周年だからってなにかしようとは思ってない、、的なことも聞こえてきてたけど
蓋を開けたら、ピカンチはあるし
ドドーンとBLAST in Hawall☆
ビックリです。本人たちがいちばんビックリだったりして。

人がやらないところその一点だけを探してやってきた。

いつも全力で走って、いつも飢餓感を感じてるグループだと思うよ。
だからいつも5人でギュッて固まってる。
国民的アイドルなのに、どこかサブカルチャー的な志向もあって、楽しくて可愛くて、切ない。
ありがとう、いっぱい楽しませてくれて。

最高の16年目のスタートが切れたね。
これからもよろしくです。
ライブビューイング、楽しかった!!!

めちゃくちゃ楽しかった!!!

潤くんが、立つのか座るのか、歌うのか、ポップコーンは食べるのか
ってLVの様子を気にしてたけど、
私の行ったシアターは、ペンライト率80~90%
ウチワ、ツアーバック、Tシャツ少な目
立つ人、座る人、半々。
でも盛り上がる場面はほぼ総立ちでした。
前の人が立つと見えなくなるから後ろの人は立つよね。
印象としては決まりはないんだろうなってこと、
前後左右の人との兼ね合いで、後は楽しめばいい。
(私はね、ライブは基本立って参加したい。傍観するより参加したいタイプやね)

真ん中よりやや後ろのやや右側、なかなかのベストポジションの席でした。
今ハワイで行われてるライブを、今観られるなんてこんな感動ない。
映像も綺麗でカメラアングルもバッチリで
観たいところがピンポイントで、しかもアップで観られるなんて最高です。
もちろん生ライブに勝るものはないんだけど、
夕焼けの空にヤシの木のシルエットが浮かぶ景色が綺麗で
ハワイの雰囲気を満喫しました。
やっぱりDVDとはわけが違う、だってスクリーンだもん。
何よりもライブですよ。この共有感が半端ないです。
今回だけってことじゃなくて、今後ドームツアーでもぜひぜひぜひやって欲しいです。

ライブは出だしからともかく踊る踊る踊る。
デビューから5年ごとに区切って代表曲を順番に、
だからソロ曲はなかった。
30曲だけど、それでも絞るの大変だったんだろうなぁ。
だってTruthもFaceDownもなかった。

翔ちゃんはあまり涙を見せる人じゃないんだけど、5×10のときの歌い始めの
ちょっとだけ極まった感じが伝わってきてぐっときましたね。(ハンカチ出した)
潤くんが空を見上げながら(お客さんの後ろが海なので、潤くんたちからはファンの後ろに空と海とヤシの木が見えるはず、ものすごい綺麗だったろうなぁ)この上ないってくらい幸せそうな表情だった。

10年の国立すごい雨だったけど、15年もやはり凄かったです。
これはね、もう決まってるんだね、きっと。
だって嵐なんだもん。
後半になって部分的に降り始めたんだよね、なぜか相葉ちゃんの周りだけ降ってた(笑)
それがPARADOXのときは半端ない土砂降りで
あれはもう雨というより滝に打たれているみたいだった。
5人の美男子が髪濡らして髪をかきあげて踊る姿は、、最高☆
ひょえ~~~ってくらいの色気だった。
ものすごい雨になればなるほど何もないかのように歌い踊る姿は
あんなに色っぽい嵐は生まれて初めて観た。←
これはもう絶対に誰かの演出に相違ない。
天候さえも演出する嵐って、まぎれもなくスーパーボーイだと思ったよ。

どんな雨でもビクともしなかった智の髪は、流石に今回はぺしゃんこになりました(笑)
雨上がり(風呂上がり)の智の髪型が小鳥みたいで超可愛くてたまんなかった。

今回、旦那と一緒に行ったんだけど、彼も魅入ってました。
立つと後ろの人が見えなくなると思ったのか椅子を起こした状態のところに座って調整してた。
楽しかった、って。聴くのはジャズかクラシックかたまに昔の歌謡曲派って人だけど
ライブコンサートを満喫したって言ってました。
嵐って誰に聞いても好きだよって言うけど、本当の嵐の良さはライブを見たらわかる。
(それが簡単に行けないから困るんだけど)

初日はさとちゃん感極まったんだよね。
私の友達はリアルにたぶん一番近くで観てたの。
あぁ、その瞬間だけ彼女の目になりたかった。
昔ね、まだデビューしたばかりの頃、プレゾンだったのかなぁ
千秋楽に智が舞台の上で泣いてるところを観たことがあって、
鮮明な映像じゃないんだけど遠目でも涙がキラキラ光ってポロポロ流れて
あまりに綺麗な涙(無防備な、誰もが受け止めるしかないっていうかそんな泣き方)にビックリしたことがあって、きっとあんな感じだったんだろうなって思ってる。
WSやスポーツ紙で男泣き、的なこと書かれてるけどそんな泣き方しないよ。
スクリーン越しでもいいからそこに立ち会いたかったとは思うけど、でも感じるからそれでいい。
智がハワイでそうやって涙したってことだけで嬉しい。
私が行った2日目の挨拶では泣かずに挨拶しました。(涙目だったけど)
デビュー当時にあったモヤモヤ、それを10年抱えてたんだもんね。
「今はそのモヤモヤはありません」
15年培ったものがやっとその言葉になった。
智の言葉の重さに心打たれます。
守ってあげたくて見守りたい人なのに、その言葉に安心して寄りかかりたくなる強さもある。
あーもー好きだよーーって思う。

なんかもー、書きたいことは山のようにあって
とりあえず長くりそうなので、後半に続きます。

セットリストは↓畳みました。
2014.09.19 その日の朝。
ただ今、ハワイは19日(金)の朝の4時。

いよいよARASHI BLAST in Hawaii の日がやってきたのだー☆
発表された時にカレンダーに一応印したけど、正直いってリアルタイムには関係ないし
DVDが楽しみだな、くらいの気持ちだった。
まさか、これほど楽しめるとわね。
リツイートの嵐でお騒がせしております。

あちこち王冠マークが溢れててワイキキが嵐国のようになってるとか
嵐くんたちと遭遇した目撃情報とか
リハーサルが丸裸状態なので前代未聞のネタバレとか
arashi-iarashiと連呼するニュース動画とか
ツイ情報楽しみ過ぎですかね←
友だちがハワイにいてレアな画像を送ってくれるので
さらに気分はハワイで
すっかりそこにいる気分です(笑)

ツアー限定の welcome theaterがあるんだって。
盛りだくさんで楽しいね。
「おーちゃんがライブでバク転」ってさっそくメール貰って
きゃーーっ!
CARNIVAL NIGHT part2でバク転するらしい(5年ぶり)

Japanese boy band がコオリナでコンサート。
ラグビー場でもない何もないところに作るコンサート会場。
現地では、舞台装置のスケールの大きさとかムービングステージに興味津々といった感じです。
あと経済効果も。

嵐のコンサートの魅力は楽曲やダンスももちろんだけど
テーマパークに行ったようなワクワク感を感じる、
カラフルで華やか、可愛い舞台装置の存在は大きいと思ってて、
あれってすごく日本的なものなのかもしれないね。
もしかしたら、これもヲタク文化の一種かもしれない、
ファンのコスプレとかウチワとかも、、、なんてちょっと思った。
今や世界に誇る文化ですからね、それって。

それと、国立で培ったものもある気がする。
野外の大きなキャパで、会場を走り回ってステージ動かして
最後は夜空に花火打ち上げて、観客との一体感。
あの感動って凄いよ。
(今回はキャパ的にはアリーナクラスだけど)
積み上げてきたノウハウは一番の宝だよね、ファンとともに。

ソロは何を歌うのかなぁ。
おーちゃんが選んだものならどの曲でも嬉しいけど
まさかとは思うけど
「TOP SECRET」だったりしたら、、、
絶叫するかも(今回は旦那が隣にいるけど、取り乱す妻を許せ、笑)
「Hit the floor」もいいなぁ。

あーー、楽しみだーー。
セットリストネタバレ阻止のため、これにてツイ情報収集は終了だな