スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同期な女子会in登別温泉

ご本人様たちに了承を得ないまま勝手に後姿を、、
20120229-1.jpg

前日がずっと雪だったんですよね、だから白い雪が綺麗で
そしてこの日は今まで見たことないくらいの晴天☆晴れオンナ大復活
ビックリするくらいに綺麗でした~~☆
20120229-2.jpg

私はどこに行っても人に恵まれるんですよ、自慢じゃないけど、、(いや心から自慢ですけど) 本当に誰に感謝したらいいんでしょう、感謝いたします~☆

札幌に来て早々に始めた就活。それまで勉強してきたことが役立つ仕事がしたいと思ってました。その頃、就職した会社は週単位で入社してたから、1週間ずれると同期入社っていう気がしないんですよね。同じ日に研修を始めたのが16人くらいだったかなぁ、その中で年齢の近い妙齢のお姉さまたち(笑)4人。私にいわせりゃ、奇跡的といっていいくらいに気の合う相性のいい4人です。
研修はかなりハードで、仕事も今までしたことない職種で、デビューするときは出産の瞬間に匹敵するくらいにドキドキ、だって産み始めたら途中でやめられない(笑)テクニカルサポートはそんな覚悟で電話の前に座りました。きつかったけど、仲間がいたから励まし合って頑張れたんだと思う。

自宅での仕事に切り替えたのも同じような時期だったので、情報交換しながら定期的にランチやディナー会は開いてました。自動的にエステ仲間にもなったしね。
おつきあいは続くけど、4人で集まることは最後かもしれないからってことで23、24日に温泉旅行してきました。登別温泉の第一滝本館。
露店風呂でビールが最高に美味しかった~~☆

翌日は苫小牧に寄って、前から気になってた苫小牧「マルトマ食堂」を探して噂のホッキカレー食べました。すんごい大盛り~~!!卸売市場の中にある食堂。昼時だったのでサラリーマンがたくさん並んでました。
20120224-13.jpg

完食したのは4人中私だけ、、北海道の思い出に頑張りました(笑)
20120224-12.jpg

そこで見た今日のおすすめ「海鮮丼」
通常2000円が1200円だったんですけど、もーもーもー!ありえないくらいに海鮮が山盛りの丼でした。生粋の北海道民が驚く量と値段の安さ!
私もいろいろ見たけど、あんなに北海道やーって思う海鮮丼は初めてでした。
どっち食べるか迷ったんですよね、ホッキか海鮮か、、
初志貫徹してカレーにしたけど、、それにしても凄かった。

実は週末にもう1回ランチ会を予定☆
どれだけギリギリまで遊ぶんじゃ~~(笑)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。