ガリンコ号

北海道にいるうちにしておかなくちゃいけないことってあったっけ、、
あーーそうだー、流氷見てない~
ってことで、娘とふたりで日帰り観光バスの旅に行ってきました  →こちら
バスツアーって気軽でいいね☆
  
20120217-1.jpg

17日は全国的に雪が降って寒い日、札幌も雪が降ってたけなぜか紋別は晴天
寒さで震える覚悟で行ったけど、いや~~気持ちいい~~♪

20120217-4.jpg

んですけど、あまりの凪状態で穏やかで
流氷は来ず、、、

20120217-2.jpg

真冬のオホーツク海でまったりと過ごしてしまいました、気持ちよかった☆
でも気温は-8度、マイナス気温でも震え上がらないところが北海道仕様体質になったのね(笑)

20120217-3.jpg

オホーツクタワーが思いのほか楽しかった。
海底階に行くと海中窓からはオホーツク海が見えて、なんにも見えないけどゆらーゆらーって揺れてる。なんか気持ちいいのよね。私は絶対に前世は海にいたんじゃないかと常々思ってるんですけど(笑)
近海の魚やクリオネが展示してあって可愛いい~、角質を食べるドクターフィッシュ初体験。時間があったらもっとそこで遊んでいたかった~☆
関連記事

コメント

バスツアー!

私も今週末は数年ぶりに日帰りバスツアー予定です^^
見るのは氷じゃなくて梅なのでなんとか晴れてほし~
マイナス8度だったら梅を愛でる自信がないので(笑)

2012/02/21 (Tue) 12:35 | niko #zMlhbidU | URL | 編集

nikoさん☆

梅ツアーどうでしたか?
晴れたかなぁ
私は会社の同僚と登別温泉に1泊旅行してきたんですけど、今まで見たことない晴天でした☆
ガリンコ号の時もそうだったけど、晴れオンナ復活したみたい、将軍様の試練からひととき雨オンナだったんですよね(笑)

でも晴れたと言っても前日はずっと雪が降ってて、雪がたくさん積もってました。
寒さの感覚が完全に北海道仕様になってます(笑)

2012/02/29 (Wed) 04:09 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する