引越前準備

かつて、ワタクシ引っ越しのプロを自称してました
何回も引っ越してきましたからねぇ。ひと時は2年ごとに引っ越してたし、1年で引っ越したこともありました。(あの時は開けなかった段ボールもあったわ)

いよいよ3月上旬に8回目の引っ越しが始まります。
なんか、今回はすでに気力なし、もう気が萎えてる~、大丈夫なんかなぁ…
年齢的なものが大きいような気がするんですよね、前回は8年前…すごく若いです(笑)
とりあえずは、まだ正式な日程も決まってなくて引越前段階なんですけど、年明けからちょこちょこ動き出してます。
いつもだいたい同じ広さや間取りのマンションに引っ越してたけど、今回の難しさは狭い自宅に戻るということ。4LDKから3LDK(それも狭い目の3LDK)へ、何をどこに収納するのか今からいろいろシュミレーションしてます。

上手に引っ越すポイントは『引越は単純にモノの移動』
引越した後で、モノを片付けながら整理しようと思うと、引っ越し先で収拾できなくて泣くんですよね。単なる移動、但し引っ越す前が重要なのです~☆

息子の部屋の棚。不要ということでリビングの収納棚に、、キッチン用のストック置きにする予定。
20120124-1.jpg

で、なんと、食器棚と冷蔵庫を並べて置く予定が10センチ足らず…仕方ないので、、、
20120124-3.jpg

キッチンストッカーが食器棚になる予定。この中身がさっきの息子から貰った棚に移動中。
20120124-2.jpg

現在、シュミレーションしながら家の中ごちゃごちゃです☆
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する