FC2ブログ

++sutakorasassa++  

好きなものを 好きなだけ

 >  コツコツやった >  ウイルスチェック

ウイルスチェック

「W32.Beagle.A@mm」というウイルスが流行していたらしい。
電子メールの添付ファイルを使って感染するウイルスで、変わっているのはシステムの日付が 04/1/28よりも後の日付かどうかを調べ、日付がその日よりも後の場合は何もしないウイルスということ。やっと昨日その日が終わった。
我が家のパソコンはシマンテックのノートンインターネットセキュリティを入れている。
ちょっと値段は高い気がするけど、保護者機能もついていて私は気に入って使っている。ちょうど昨日の夜中にウイルスチェックをしたら、トロイの木馬というウイルスが攻撃していたのを駆除したという報告を受けた。
すごいなぁ…これをしていなかったらどうなっているんだろ。何しろ毎日インターネットをしてメールして…
怖いのはパソコンが壊れることではなく、自分が友達にウイルスをばらまいてしまうかも知れないということ。
ウイルスチェックとアップデートはまめにやらないとね。おかげでパソコンはちょっと重いけど。

仕事は毎日超多忙。今日も6時間全部授業が入った。休み時間もコンピュータ室は開放されているので子供達が来るし、先生から頼まれたことをしたりと本当に忙しく日報を書く暇もなかった。
こういう毎日大好きです。

コメント






管理者にだけ表示を許可する