首まわりの話

「アクロコルドン」って言うんだって
癌の一種だけど良性だから心配いらないっていう話は聞いたことあったんだけど
若い頃からあったのでそんなに気にもしてなかったんですよね
最近ふと気になり始めたらすごく気になってきて
気になりだしたら気になってしかたなくて、、

ネットで調べたら別名「老人性イボ」って
きゃ~~~いや~~~(笑)

皮膚科で保険適用内で簡単に除去できるってわかったので
さっそくかかりつけの皮膚科に行ってきました

冷凍療法でちゃちゃちゃって
いや本当にそんな感じの簡単な治療だった
先週はテスト的にやったので数か所だったけどそれが黒くなって枯れてきた
今週は全体的に
取れるの楽しみだな~♪

夏は日差しがあるから跡が残りやすいので治療は控えたいんだって
もっと早く始めればよかったなぁ
関連記事

コメント

お久しぶりですm(__)m
みなさん元気にしてますか?

私もちょうど昨日、
気になるイボらしきものが
鼻に出来て色々調べてたんですよ!
取り方ですけどね
顔だから一様乙女なんで(笑)
美容整形で探したら
レーザーメスだったかで
痛みも跡もない!みたいな
そんなのがあって
一個1万円~ってあるんだけど
この~がくせ者かなと
思案中です

老人性のイボもたくさんあるんですよ
脇とか瞼にも 
又経過教えて下さいねm(__)m

2011/06/22 (Wed) 16:02 | さとこ #aiMm5YXE | URL | 編集
NoTitle

さとこさ~ん☆おひさしぶり~嬉し~(#^.^#)

保険適用じゃなかったらさっさと諦めたんですけど大丈夫でした
毎回1000円ちょっとです

レーザーで焼くのと冷凍治療と最初に両方試したんですけど
レーザーはすぐにイボが取れたけど跡が赤くなってます
冷凍の方はイボがだんだん小さく枯れてきてる感じでまだ残ってます
かゆい(笑)

別にそんなに気してたわけじゃなかったけど
これがなくなると思うと嬉しい~♪
ちょっと若返るかしらん(#^.^#)

2011/06/22 (Wed) 17:58 | るぴなす #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する