危険を顧みずに原発事故の沈静化に向けて奮闘しているみなさまには心から感謝します
そして被害がこれ以上広がらないことを祈ります
ともかく無事に沈静しますように

それにしても
連日の原発事故のニュースを見てると
不安感もあるけど
正直、違和感も同じくらい感じる
関東や東北地方で検出された放射能が全く健康に心配要らないレベルの量だとしか言わない
現実に数値がでてるんだから
それが健康被害がない量ならそれはそれで全然いいんだけど
不要な風評で騒ぐ気もさらさらないんだけど

アメリカやフランスはこの事故を国際原子力事象評価尺度(INES)でレベル6または7に当たると言ってるらしい
日本はレベル4だと言ってるらしい(まだ暫定的な目安らしいけど)
この差はなんなんだろ
※追記 経済産業省原子力安全・保安院は3/18午後に「レベル5に相当する」との暫定評価を発表

未曾有の震災が暴いた未曾有の「原発無責任体制」

今回のことで無知な私でも自分たちの電力がいかに原発に依存してるかが良くわかった
必要不可欠なものなんでしょう

すべての情報をわかりやすく公開して
この違和感をなくしてほしい
今はとりあえずそんなこと言ってる場合じゃないのかな~

おなら程度だっていうんだから
そんならいいんだけど(笑)
そんでウンチしちゃったらどうなるの?
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sutakora.blog37.fc2.com/tb.php/486-e1ad33cd