2011.03.17 Yahoo!基金
珍しいテンプレートを選んでしまった
一瞬誰のブログ?って感じよね
せめて明るく、そんな気分です

東北大地震が起きてから一番早く基金を立ち上げたのはyahooなんだけど
Yahoo!基金って2006年6月に設立されてたんだね
もとからあるものだったんだ
みんながまだ被害の実態を知って驚いてあたふたしていた頃に
早々に「東北地方太平洋沖地震インターネット募金」を告知して
9億9千万以上集まっててもうすぐ10億円に届きそうです
私もさっき募金してきた
ヤフーはオークションなんかで支払い方法が確立してるから便利です

さらに1回目の寄付として日本赤十字社に4億円(Yahoo!基金から3億円、Yahoo! JAPANから1億円)の寄付が報告された
早い!
感動するくらい早い!
今求められてるのは速さよね

被災地に一刻も早く食料や暖房や薬を!
さっきニュースを見てたら企業が援助品を被災地に届けたいけど
高速道路を使用するのに許可がおりないって信じられないこと言ってた
企業のほうが機動力やノウハウを持ってる場合もある

津波や地震の被害から生き延びたのに
寒くて食べ物もなくて情報もなくて家族がどこに避難してるのかもわからないなんて気の毒すぎる
だれが陣頭指揮してるんだ
真剣にソンさんにやってほしいくらいです

NHKの地震に関する報道番組もyahooでインターネット同時配信してた  → ここ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sutakora.blog37.fc2.com/tb.php/485-82ebc120