正月にスキー

正月にまさかのスキーをしてきました
もうしないかなぁって思ってたんだけど

テイネスキー場
20110102-1.jpg

若いころは3~4時間も車を走らせてスキーに行ったのにね
(まさか将来札幌に住むとは想像もしなかった)
手稲はうちから車で30分くらい
いつも週末に買い物に行くところのもうちょっと先にあって
札幌に引っ越してきた頃に一度だけ行ったことあります

自転車と一緒ね、一回乗れると大丈夫
すぐに膝が笑うかと思ったけど
昔滑ったくらいはちゃんと滑れるもんです

すいてるしリフト乗り放題
バンバン滑ったけど3時間が限度でした、、足腰が(笑)
一回目転んだときはすぐに立ち上がったのに
踏ん張れなくなったなぁって思って、二回目に転んだら
立ち上がるのに一苦労しました
しばらく座ってた、、恥ずかし~^_^;

現在若干の太ももの筋肉痛
若干ってところがジム通いの成果かしらん^^
関連記事

コメント

No title

ルピナスさ~ん
スキー楽しんでこられたんですね

私は、本州の雪国で育ちましたので、冬といえばスキーでした
スキー場は そこらじゅうにあり、歩いて行けましたので
冬の日曜日と冬休みは、ほとんどスキー場でした
地元ということで、リフトはフリー、楽しみ放題でした(笑)

小学校のころ、冬の体育の授業はスキーでしたので
もう 好きも嫌いもなかったですね
できないと 授業ついていけないし(笑)

夏は夏で日焼けして、冬は冬で雪焼けして、地元の子供たちは
年中 真っ黒でした(笑)

これまた 何十年も前のこと、今 滑ったら、とても昔のようにはいきません
足腰ガクガクになるのではないかと思います
それだけでは済まない、捻挫するかも...

ルピナスさんは、すごいですね~
テイネは、雪質も良いのかな?

2011/01/05 (Wed) 07:35 | クレイス #kNQJjR36 | URL | 編集
No title

クレイスさん☆

雪国育ちなんですね
スキーで育ったんだー
羨ましい環境です~
私は名古屋だったので、スキーを始めたのは就職してからで
岐阜まで車で何時間も走らせて滑ってました

余談ですが、うちの旦那とは社内結婚ですけど
私はスキー部のマネージャーで
みんなでスキーに行った帰りに車で送ってもらったのがきっかけでした
なはは、、なんの告白してるんだか(爆笑)

とりあえず一回滑って
無理だと思ったらロッジで本を読んでいようと思って行ったんですよ
意外と滑れました
やれるもんです(#^.^#)

雪質はいいですよ
札幌は本州の雪と違いますね
サラサラして軽いです

2011/01/06 (Thu) 01:33 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集
No title

やーん、ルピナスさ~ん

私 岐阜です~
名古屋から車で何時間ということは、
ひょっとして飛騨方面のスキー場に行かれてましたか?
時間かかるんですよね~
道が少ないし、込んで徐行運転しないといけないし、昔は高速道路なかったですしね
私は飛騨ではありませんが、何度か飛騨のスキー場(高山とか、流葉、かわいです)
行ってます
うちからはちょっと距離がありますが、よく行ったのが鷲ヶ岳スキー場です
もう、冬はスキー場めぐり(笑)

ルピナスさん、ひょっとして どこかでお逢いしてるかも!
どこかのゲレンデでクラッシュしてるかも!
お、段々韓国ドラマのシナリオみたくなってきましたよ~
実は、二人には過去 こんな因果関係が...
って、すみません、勝手に

2011/01/06 (Thu) 07:46 | クレイス #kNQJjR36 | URL | 編集
No title

クレイスさん☆

なななななっ!なんと!
岐阜で生まれ育ったんですか~~!
これは、、どこかですれ違った
もしくはスキー場でぶつかった可能性(笑)あるのかもしれない、、、ムムムッ

よく行ったのが「御岳スキー場」です
「ひるがの高原」も行ったかなぁ
「鷲ヶ岳スキー」も行ったことあるような気がします
高速道路なんてなかったですから、夜中に出発して何時間も走って
雪が見えてきたらタイヤにチェーン巻いて
早朝スキー場についたら少し仮眠して
それから朝一番ですべり始めました
一日中滑ってましたね
若かったな~~(しみじみ、笑)

いやぁ、クレイスさんとこういう接点があるとは
できることならタイムマシンに乗って時間をさかのぼって検証してみたい
うん十年にわたる壮大なドラマができそうです(#^.^#)

2011/01/08 (Sat) 18:09 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する