恒例の

なんとなくここ数年続いてるのが
大晦日の「第九」
うちの旦那はオーディオマニアでレコード収集マニア(他にも趣味はたくさんありますが)
旦那の部屋はオーディオ部屋と化してまして
ボリュームを上げてレコードを聴くと
これはもうかなりの臨場感なんです
鍋にかけた黒豆の状態を気にしつつ聴く第九
なかなかなもんです(これぞ大晦日、笑)
今年は伊達巻といか人参も作ってみました、想像以上に上手くできて美味しかった

おせちが完了したら、近所の温泉へ
忙しかったけどいい大晦日でした

さらに恒例化しそうなのが
「そばの手打ち」
旦那二度目のチャレンジ!

大晦日メインイベント

大晦日メインイベント

大晦日メインイベント

大晦日にそばを食べる習慣って私の実家にはなかったんですよね
しかも夕食に食べるならわかるけど
旦那は年を越す瞬間に食べるもんだ、って言って譲らないのよね
そんなもん?

紅白が終わって、おもむろにそばを食する我が家
こんな夜中に食べたらおなかいっぱいで
毎年満腹の年越しなのです☆
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する