2010.12.13 自己解決
掃除をする時に年末大掃除もどきに、ちょっとずついつもより多めに掃除するんだけど
ほこり掃除がてらネットの配線の整理したら
インターネットに繋がらなくなっちゃった

原因がわからないと焦るもんですね
もしかしてこの地域全体が繋がらないのかと友だちに確認の電話しようかとマジで考えた(^^ゞ
(モデムのランプに異常はなかったからそりゃないな、、)
だってさっぱり原因がわからない

最初は買ったばかりのWin7だけ繋がらないから
LANドライバのトラブルかと舌打ちしちゃいましたよ(ヘンなの買ったのかと、笑)
そのうち両方とも繋がらなくなって、、

デフォルトゲートウェイが本来のじゃない無線用に機器になってた
無線機器を外して電源と入れ直したら繋がった
何で?
配線をさわって電源を入れる順番によって勝手に変わったりするのかな?
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sutakora.blog37.fc2.com/tb.php/469-4580fa6c