2010.12.05 カレーうどん
昨日の「チューボーですよ!」で一家離散カレーうどんを見ていた旦那(笑)
日曜のお昼、小麦粉からコネコネしてうどんを作りました☆

小麦粉200g 塩12g 水100cc

これをビニール袋に入れて捏ねてまとめる
まとまったら新聞紙に挟んで足で15分間踏んで捏ねる
こねる

小麦粉をまぶして、麺棒で平らにして細く均等に切る
均等な太さに切る(5ミリ位)

20分くらい茹でる
茹でる

ぬめりを取ったら氷で冷やしてしめる
ぬめりをとって氷でしめる

うどん艶々~♪
うどん艶々~

うどんはスローライフに手作りですが、カレーは何故かレトルト(笑
ねぎとあぶらげと醤油だしでカレーうどん風に
カレーの準備はオッケーよん

完成! 美味そ~!
完成☆

完食! 美味しかった!
完食☆

麺はもちもちして、讃岐うどん風
ルーもなかなか良い味付けで、大成功でした~~~☆
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sutakora.blog37.fc2.com/tb.php/463-5fe84095