mixiもアメブロもなんとなく敬遠してきたんだけど
最近ようやくツイッターをかじりだして
今度はFacebook?(今のとこ予定はないけど)
あーネットの世界は忙しい

ツイッター、ブログ、ウェブサイトで特別自分をアピールする気があるわけじゃないし
誰かと積極的に繋がりたいという願望が強いわけでもないけど
結果としてネット徘徊してるかもな私(笑)

とりあえずツイッターを始めての感想☆

ブログは誰かが発信者でそこに読む人とコメントで参加する人が集まるけど
ツイッターは全員が発信者だから情報の伝わり方が全然違うね
基本がつぶやきだから140文字しか打てない、そこが気軽でいい
フォローするのもリツイートするのも相手に許可はいらないし(よね?)
返信もしたいときだけすればいいのが気楽だわ
ダイレクトメールで個々に連絡もできるし
画像や動画も簡単にリンクさせられるし
もっとたくさん書きたいことがあったらブログに誘導できる
非公開にもできるし
特定の相手をブロックすることもできる

お互いの関係性は薄い
だからいいんでしょうね

みんなが一斉にちょっと気になった何かがあるとすると
それが爆発的に広がる可能性があるかも
そんなに重要なことじゃないことも、いとも簡単にブームになりそう


そういえば、「三銃士」のチケットが当たるかもと思って始めてみたツイッターだったけど
当たってビックリ
当たるんだね、、、、(笑)
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sutakora.blog37.fc2.com/tb.php/462-2ab9746b