雨、風、地震

今日は化粧品発売のイベントへ行ってきました
ホテル開催でしたが、オーデパルファムを土産に頂いて豪華なランチつきでラッキーでした
仕事仲間の同僚も参加すると聞いたので
実は私は彼女つき(笑)が魅力なので参加しました
会社勤めしてたときは帰りも同じ電車だった気の合う友達なんです
もっと仕事しなさ~い!と毎度ながら喝をいただきました(笑)

ホテルに到着するまでが大変
歩いて20分くらいのところなので、やっぱり私としては歩いて行くんですよね
今日は雨で、さらにすごい風

昔はどんなに風が強くても上手くかわしてたはずなんだけど
最近なんでかわからないけどピンポイントで狙われるのか
風が吹くと速攻傘がひっくり返ります
そりゃー見事に!
謎だわ、絶対何かに狙われてると思う(笑)

今日の傘は絶対に壊したくなかったので
風が吹いたらたたんで歩いて
あはは、それって傘の意味ないじゃん
でも傘がひっくり返ったらそれこそホテルまでずっとびしょ濡れで歩くわけだしね

結局はホテルに着いたときは濡れでした、、どっちにてもびしょ濡れよね
あーあ(笑)
どうせなら暴風雪になってくれた方がよっぽど楽だわ!傘いらないもん!


昨日の朝、テレビが聞きなれない音を出して「緊急地震速報」が流れました
こ、これって今から地震がくるんだよね、、、
想像以上に焦るもんですね
ともかく朝だったので外に出られる服に着替えてPCの電源を落として火を消して
あとは何していいのかわからない、、、
旦那はのんきにトイレ入るし(笑)

どーしよーどしよーって言っててもちっとも地震が来なくて
そうしてるうちに震度3の地震速報が流れました
?????
いつ地震あった??????

あとで確認したら揺れてたらしいんですよね
友だちが横揺れだったよねって言ってました

ほえ?

夫婦して全然気づかなかった
私が焦って着替えてたときに揺れた?

しばらく地震ってなかったんですよねー
緊急地震速報初体験な話でした
チャンチャン ( ̄□ ̄;)!!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する