FC2ブログ

++sutakorasassa++  

好きなものを 好きなだけ

 >  Diary >  新年のごあいさつ

新年のごあいさつ

ご無沙汰しております

win7からwin10に新しく替えたのに、なかなかパソコンを起動さえしない日々。
ちょっと前じゃ考えられなかったですけどね、、、
スマホでほぼ完結しちゃってる。
もうちょっとブログに向き合いたいなぁ、
そして今年はたくさんの映画を映画館で観たいです。

抱負ね。

あと、座骨神経痛を治したいです(これは切実)


若い頃は、縁起ものだからって理由で作ってたし食べてましたけど、
年を重ねたせいですかね、しみじみおせちが美味しいなぁって思うようになりました。

うちはおせちはセットで買ったりしないの、基本は作る。
作るっても、昆布巻きとか伊達巻きは買うし、定番で簡単なものしか作らないけど、

今回はは名古屋の母と札幌の娘に年末にクール宅急便でおせちを送りました。
喜んでくれる人がいるとさらにやる気が出るし、どうしてもっと早く気づかなかったのかなって思う。
次は早めにとりかかって、もっといろいろ送りましょ、うん。

「獺祭」
今年はこれが安く手に入ってね、
美味しかったー☆
最初甘口かなって思うけど、呑んでるとそうでもなくて、がっつりくるけど後味がいい。
お雑煮にはなぜか日本酒が合うんですよねー。
酒が強くない夫婦ですが、二本目をさっき呑みきりました。

元日から働きましたよ、ええ。
最近は二人してそういう正月を過ごしてて、それが結構気に入ったりもしてます。
逆に息子は長い正月休みのある職場で、学生ですかってくらいの長い休みを満喫してる。

年末も年始も嵐くんでたーくさん楽しませてもらったしね。
いい正月だったなーって思ってます。

そんなこんなのひとりごとで始まりましたが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメント






管理者にだけ表示を許可する