5年ぶり

名古屋駅をこっち側から撮ったの初めてかな。
そもそも名古屋駅を写真で撮らないもんなー。

栄周辺は昔のままだけど、名駅はいろいろ変わってる。
ささしまライブって何?って思ったもん。
リニアモーターの影響かな。

9/29、気持ちよい快晴でした。
20170929-1.jpg

ナナちゃん前で待ち合わせ
職場の友だち3人でホテルでランチです。
20170929-2.jpg
 
「前回は金山のどっかのホテルで食事したよねーどれくらい前だっけ」
って話したら、なんと5年前でした。

独身の頃、実質5年くらいなんですよね一緒に働いてたの。
そんな5年間が、あっと言う間に過ぎていく怖さ。
20代前半だった私たちも、、もう旦那が定年だもんなー笑えるー。

旦那の近況と、子どもたちの近況と、
そして親の現状の話。

〇〇さんは、お義母様を100才のお誕生日に見送ったそうです。
私たちの間では有名な問題アリアリのお義母様←
でもさすがに最後は感謝の言葉もあったらしいですよ。
よく頑張ったよねぇ、お疲れ様でした。
みんなそれぞれにいろいろあったけど、元気でいることが一番よね、、
ということで落ち着きました。

なんかね、転勤族であっちこっちで暮らしてきたせいか、
自分が住んでるところと故郷の名古屋が別次元の世界みたいなところがあるんですよね。
名古屋で起きていることが現実なら、埼玉の暮らしが夢のような気がするし、
こっちに戻ると、その逆に感じるし。
上手く説明できないんだけど、毎回不思議な感覚になる。

何年か暮したけど、たぶんもう行かないだろうってところがたくさんあるしね。
絶対名古屋から離れなさそうな子だったけど、私。
ホント人生ってわからんもんです。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する