カラダのリフォーム

いろんなものを循環させる
血流もリンパも、流れるもんはなんでも
そして柔軟にする


コレ、今年の目標だったんですよね。
股関節が気になって、痛さもあるけど、それよりだるいってのが不快で、
そのだるさが身体全体に影響しちゃってて、重だるくて仕方ない、
夏の終わりはそんな状況だったの。

で、いい加減何とかしようと思いまして、
評判の良い接骨院を見つけたので通い始めました。
楽天のスポーツトレーナをしてる先生もいらっしゃるそうです。

なんとなくだけど、
ゆるんだ骨盤を正しい位置に整える、そんなイメージを持ってたの。
でも、全然違いました(笑)
骨の位置の問題ではなくて、それを取り巻く筋肉をなんとかすることが重要みたいです。

してもらった施術は、太ももやふくらはぎ、お尻や腰回りの肉の←マッサージ。
揺らして柔らかくする感じ(変な言い方だけど一番正しい)
それで、緩んでる気がしてた股関節の違和感がなくなったからビックリしましたわ。

特に右足の外側と内側の筋力が弱いそうです。
股関節の可動域も狭い。

あらら、、、

旦那の「運動不足じゃないの?」って言葉に、いろいろ問題があるの!って反撃してたけど、
あながち、、、、、

自分自身はわりと運動するイメージでいたんだけど、
確かにここ10年くらいは動いてなかったかも、
ジムに通ってたの何年前だっけ。
課題の自宅でする簡単なストレッチが、ビックリするくらい簡単なのに結構辛い。

ふぅ、、

いろいろ柔軟にするべく、頑張ります。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する