14年半お疲れ様でした

はぁ、、、、(ため息珍しい)

え、今日が最後なの?
寂しくて涙ぐんでたんだけど
明日がオーラスかもって思ってちょっと持ち直した←
でも終わっちゃうことには変わりないんだけどね。

毎朝、仕事から帰ってきて朝ごはんを食べながら聴くのが習慣なんだけど、
終わりに近づくのが嫌で最近なかなか聴けないでいる。

でも泣いても笑っても後1回。

椅子を並べて横になるくらいのリラックスした態勢でおしゃべりしてたんだね。
基本ひとり語りで、一対一で話してくれてる感じが心地よかったんだけど、
本当に家にいるみたいに楽な感じで話してたんだね。

おーちゃんのことわかってるなぁ、
そういう雰囲気を作ってくれたFMヨコハマさんに感謝しきりです。

始まった頃は、文章を読むのが苦手で、漢字に振り仮名してもらって、
話すことが苦手で辛かった時もあった。
14年半はおーちゃんの成長の記録だ

「んふふふっ」って笑い声でどれだけ癒されて救われてたのかって思う。

あんまりストレスを感じないタイプたし
凹んでも10分位で回復しちゃうのよね
、、、なんていつも言ってるけど、
そりゃね、
あるはある、
どーにもならないって日ありますよ。

そんな時にどれだけおーちゃんの声で励まされたか。

そう思ったらまた泣けてきた。(リアルに)

「僕のことを知ってもらえた」って言ってたから、
それでいい。

おーちゃんのこと知ることができたから感謝してる。

テレビでちょっと黒くなったら
「あー行ったんだな」って思ってくれれば、、って

最近さっそく思ってますけどね(笑)

今日もいつものおーちゃんの明るい声で癒されました。
いつもありがと
そして、これからもね
関連記事

コメント

オンニあんにょ~~ん☆
お久しぶりです^^

この朝、「感謝感激雨嵐」のイントロが
流れてきたときにもう、
泣いてしまいました~~
なんだろね

DJ始まった当時・・
漢字が読めないから(韓流スターではない)
カタカナでルビをふってもらって
一生懸命マイクに向かっている
サトちゃんを思っただけで
健気で、かわいくてたまらない気持ち

さとちゃんが、こんなすごいシンガーであることを
ダンサーであることを、
知らない人が多い(普通にテレビで見てるだけじゃわかんないよなー)
のと同じように、さとちゃんがこんな
人柄だってことを知らない人もたくさんいるわけで

私はこのラジオで
さとちゃんに教えてもらったことがたくさんある。

その中の一番は、
「カッコつけないことのカッコよさ」
だと思う。
自然体で、生きているそれだけで
人はだれかほかの人の力になれるんだなあ
って思ったこともたくさんあった。
みんなおーちゃんが教えてくれたんだ。

私のつたないメールを読んでもらったこともあった。
一生忘れないよ。

さとちゃん14年間本当にご苦労様
これからもよろしくお願いします

という気持ちで一杯になりました。

これからもバックナンバー聞きます(笑)
だって私の日常に、必要なんだもん。

でもやっぱり ちょっとさみしいな。
栗ちゃんとおーちゃんの声きいて
朝をはじめられたこと。
とっても楽しかった。
冬の朝、暗い台所、電気つけて
ひとりお弁当作るときも
お二人の声に励まされました。

ほんとにありがとね~~って
言いたいです!

それから聞き逃したときにこれが聞ける
ところを教えてくださったオンニ
ありがとう~~~~感謝感激雨アラシ☆

2017/05/29 (Mon) 13:20 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん☆

あんにょ~~~ん(*^。^*)
お久です、嬉しい~~♪


泣いたよね。
ラスト2週間くらいは、毎回終わるたびに涙が勝手にでてきて困りました。
でもホントにラストのときは、さとちゃんががいつも通りだったから安心した。
おーちゃんはおーちゃんだしって思ってね。
ブレないおーちゃん、流石です。
なんだろなぁ、
いてくれると安心する。

このラジオで大野智って人がどんな人か知ったし、
ホント、教えてもらったことがたくさんありましたね。

トベニさんにお会いした翌日にメールが読み上げられて、
あれは本当に奇跡のようなタイミングで嬉しかったなー。

放送が終わってからも、毎日同じ時間になると、
過去の放送をネットに上げて下さるファンの方がいらして、
みんなの生活に彼の声が必要不可欠なんだなぁってね、
本当にありがたいです。

でも「忍びの国」の公開が近づいてきて、
もしさとらじがあったら、いろんな話がさとちゃんから聴けたのになぁって思うとね、
ホントに、なんで終わっちゃったのって思います。

おーちゃんは私の心の安定剤のような存在なので、
これからもよろしくね、って
うん、私も思ってます。

そして、トベニさんも☆
ありがとね。

2017/06/02 (Fri) 01:01 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する