すっごい時間差あり過ぎて
いまごろナニ?って話なんだけど
今年になって(まさかの)2回目のエントリなので
いいですかね。

この話
20170101-1.jpg

札幌のはぴこん初日が終わって翌日の朝、
朝いちのネットで知った「相葉雅紀紅白司会」という驚愕のニュース。
2日目のライブMCで、打診されたのは1週間前だったと話してくれてまたまた驚いたのでした。
決定ほやほやで、きっと相葉ちゃんもまだ実感がなかった頃よね。

年が迫って12/27、ワタクシ東京ドームライブ初参戦だったんですよ。
隣に座ったお嬢さんたちが初々しいなって思ったらなーんと嵐のライブ初参戦。
何年か越しにやっと当選したらしくて、彼女たちのドキドキが伝わってきてこっちまで嬉しくなりました。

ライブの年内オーラスは28日、
年末や新年の特番もあるしね、
今大人になったからやれるけど、以前の自分だったら無理だってラジオで言ってたもんね。
そういう負の言葉って相葉ちゃんはほとんど言わない子だからなぁ、
時間的な忙しさと、精神的な重圧と、、、頑張ったよね。
だからね、ワンラブで相葉ちゃんが早々に泣き顔になったのを見てワタクシも極まりました。

星野源さんが「いいグループだね」って潤くんに言ってくれて、
蛍の光を歌いながら並んで揺れてたって話大好きです。

そう、なにが言いたいかというと、
決定的な嵐くんたちの姿を、NHKのカメラは捉えてくれてなかったってことなんですよねー。

何回リピートしたかわかんないくらい見ましたからね、私。
すれ違いざまに気づいたニノがハハハって笑って、
おーちゃんがチラチラと相葉ちゃんをみて、
次の場面は歌いながらちんまり近づく嵐くんたちで、
でも左端の翔ちゃんは相葉ちゃんに伸ばした手だけが映ってた。
私はそでで嵐くんたちを見てる出演者の表情から、微笑ましさを想像してたの。
映すとこそでじゃないでしょ、真ん中映してよって思いながら。

見たかった姿が、この写真↑なの。

潤くんはソロパートだから前を向いて歌ってるけど、
他の4人は相葉ちゃんのこと見てる。
一瞬なのかもしれないけど、これが見たかったんですよね。
これを撮ってくれた週刊誌のカメラさんに感謝申し上げたいです。

年を越してのカウントダウンコンサートでは
相葉ちゃんをプリントした服で登場してくれて、
ほっこりしたなー。
そんな年越しだったのでした。



あー、、やっと書けた。
今年がやっと始まる気分だわ(笑)

「仲良しがしあわせ」、、、おことばお借りしました
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sutakora.blog37.fc2.com/tb.php/4477-64f3127b
