2016.10.18 FC2→忍者→goo
以前は別館と呼んでいた映画レビューサイト、今は「きゃらめるぽっぷこーん」という名前になってます。
どっちかというと、キャラメル味は好んで食べないし、
ポップコーンも目の前にあっても手を出さないのに、
なんでその名前を付けたのか、謎なんですけどね、ええ。

FC2から忍者ブログに引っ越ししてしばらく使ってたんだけど、
びっくりするくらいに容量が少ないので(500M)、gooブログに引っ越しをしました。
ISPの関係でOCNブログ人だったのが、
突然のサービス終了で自動的にgooブログを持ってたの。

そもそもブログを始めた頃はジュゲムで、
「気弱なサポセンのひとり言」(だったかな?懐かしい、笑)ってタイトルでブログしてたことあったな。
ブログの前はyahooでHP作って家族ブログしてた。(マジ懐かしい!)
アメーバに手を出したこともあったし、
ブログに関してはあれこれやってきたなー。

もともと、gooブログはあんまり好きじゃなくて、
「はてなブログ」もちょっと考えたんだけど、
今更別のものに手をだすのもいいかって思ってね。

gooブログって、ご親切に1年前にアップした記事をメールで教えてくれたり、
前日や先週1週間のアクセス数を教えてくれたりするの。
レビュー数、ランキングもリアルタイムで表示されて、
たぶんそれはgooユーザー内の数字だと思うんだけど、裾野が大きいんだなって感じる。

アクセスされたページが出てるんだけど、
びっくりするくらいに古い韓国映画のレビューがベスト10にあって笑っちゃった。
自分の昔の記事を読んて楽しんでしまいましたわ。

何度も書いてるかもだけど、私って本当に自分のブログ好きだな(大わらい)

映画レビューの記録場所として今後も続けていこうと思ってます。
でも、こっちで話したい気分のときはsutakorasassaでもアップするので両方に更新することもあったりして、きままに続けていこうと思ってる今日この頃であります。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sutakora.blog37.fc2.com/tb.php/4469-7e4ed5e8
