世界一難しい恋 8話

20160601-1.jpg

社長は暴走気味だけどほんわかといい雰囲気だったのになぁ
ここにきて前途多難。
美咲さん、この状況でライバル会社に就職する?

「神奈川県から出ていけ!」には笑ったけど、
思わず言いたくなる気持ちもわからなくもない。

零治と美咲。
二人とも独特な我が道を行く思考回路を持ってるっぽい。
こりゃ、本当に世界一難しい恋ですわ。

難しいなぁ(真剣)

おおのさん、足のマッサージされるのが何より苦手なはずだけど、
素足をマッサージされちゃって大丈夫だったかしらん。

零治パパ、優しそうなんだけど酔った勢いでよくわからない理由で奥さんを追いだしちゃったらしい。
美咲に「クビだ!」って言った息子はそっくりってことね。
ソファに丸まって寝る姿もそっくり。
ちなみにおーちゃんもあんな感じで寝るの好きそうだし(笑)

「社長、お父様にもう少し優しく接しては如何ですか」
「社長と幸蔵さんは似てるんです、だから余計に許せないんです」

「失恋の寂しさ辛さを身近な女で埋めるのは止めてください」
「社長にとって私が一番楽な逃げ道なんです、ですからこれ以上私に甘えるのは止めて下さい」
「弱い自分と向き合ってそのうえで本当に好きな人に立ち向かって下さい」


優しく懇々と社長を諭す舞子さん。
この二人の関係、お釈迦様の手のひらで飛び回る孫悟空みたい。
ぜーんぶ舞子さんの言うとおりです☆

舞子さんに言われて気持ちの整理をつけた零治。
美咲に思いを伝えに行くけれど、、、全く相手にされず、、、

ビターな回でしたね。
粘り強く頑張るしかない。
零治迷いはもうなさそう。

俺は自分の欠点を認めずに生きてきた
俺が認めてないものをみささんが認められるわけがない

これまでの問題点はそこにあった
俺は自分の欠点を認めることに成功した
安心して俺の欠点を認めてくれてかまわない

俺は自分の欠点を認め君の欠点を受け入れる準備ができた
君の気の強さを受け入れる準備ができたと言ってるんだ

本当の愛をスタートさせるためじゃないか

ものごとを強引に進めるのは会社のトップとしては長所であるが
恋愛に限っては短所だ
そこを君はどうする
受け入れるのか、それとも、逃げるのか


理屈が強引過ぎて笑える
でもなんか説得力あって好き☆

ラストのみささんを見送るれいさんの表情、、切なかったな。

あと2話ですよ。
来週は竜さんがご出演なのね♪
れいさん、頑張れ~~~♪
関連記事

コメント

舞子さん
素敵な存在ですね
本当に孫悟空にとってのお釈迦さまですね
おーちゃんは孫悟空ににてるなぁって
思ったことあったなあ

誰にも舞子さんがいてほしいね
自分でもぐちゃぐちゃになっちゃって
よくわからなくなった時に
自分の気持ちを整理して理路整然と
ああやって話してくれる人がいたら
いいだろうなあ

零治さんとパパ寝る姿が、親子まったく一緒で笑いました。
おとうさんが怒りのあまり追い出しちゃったお母さん、
ドラマの最後までに出てきてほしいんだけどね

ストーリーと全然関係ないところで、
自分はすごく韓国ドラマに慣れてるんだなあって
おもったことがひとつ
お父さんのことを「幸蔵さん」って
社員たちが呼ぶのを
「え??こんなに年長の方をお名前で呼ぶ?
失礼では??」と
一瞬引っかかる自分に苦笑しました。

お父さんが社長のマンションから
1人で帰っていくところはなんか
ふと涙が出ちゃってね 

誰よりも息子をわかってるお父さん。


銭湯が、落語が、おじさんたちの集まる
大衆食堂が好きで、それが素敵な、みささん。
お魚さんたちが好きで、
キノコの写真を撮っては雑誌に送る零治さん。
どちらも、全然今どきの若者っぽくない。
二人は、似た者同士なんだな~~

2016/06/15 (Wed) 13:18 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん☆

年長の方をお名前で呼ぶ、、って話。
私は全然違和感なかったので、へぇって思いました。
しばらく韓国ドラマ観てないなぁ、、、

ラブコメって韓国ドラマのお得意ジャンルってこともあるんだろうけど、
セカムズってちょっと韓国ドラマテイストな感じしてたんですよね。
特に始まってオープニングが流れるあたり。
あのへんの明るくて楽しい雰囲気が韓国ドラマっぽいなぁって。

話は全然違うほうへ飛んじゃうんだけど、
韓国ドラマの「ミセン」のリメイクドラマが昨日始まりましたね。
中島くんの「HOPE」
評判が良かったから原作も観てみようと思ってます。

日本のドラマはまた別モノだから比較しても仕方ないんだけど、
でもね、昨日観たらものすごく面白かったです。
主人公をものすごく応援したい気持ちになりました。

おーちゃんの「魔王」もリメイクだけど
韓国ドラマと日本ドラマは全く別モノだから。
それぞれ楽しめたら嬉しいなぁと思ってます。

2016/07/18 (Mon) 13:00 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する