世界一難しい恋 5話

20160511-1.jpg

いやぁ、そうきましたか。
まさか5話にして「交際していただける」状態になるとは。
あんなに高飛車発言の鮫島社長がなんと低姿勢(笑)

このまま社長がジレンマを感じながらの世界一難しい恋が続くと思ってたから意外でした。
でも、これからまだまだ多難なことが続くってことですね(←楽しんでます)

今回のテーマは「待つ」

待つのが大嫌いな鮫島社長
待つことができる男がモテる男だと諭す村冲女史
30年間待ち続けた石神さん


面白い脚本だわ。
セリフに無駄がなくて伏線もちゃんと回収されて気持ちいい。

ジムで走る零治と約束の時間に遅れて走る美咲。
74分も走って汗だくなのに、今来たと嘘を言う零治。
ぐっときますねー、ちゃんと1話で学んだ優しい嘘を実行してます。

仕事はできるのに私生活は感情だけで行動する零治。
目標があって仕事優先に理性的に生きたい美咲。
でもなんだかんだいってお互いが好き同士の二人で
二人のジレンマがこれからの展開になるのかな。

飼育係と学級委員というあらたなカテゴリも生まれました。
6年生の時に正義感のかたまりのような学級委員に恋してた社長にとって
美咲は実は理想の女性だったってことよね。

ベタだわー
ベタだけど面白いわー


他の登場人物の今後も俄然気になってきました。

石神さんの運動のつつましやかさが、、
社長がジムなのに、脚立で昇降運動とは、可愛(笑)
旅館時代の髪型の理由は明かされるのか←

和田社長は意外とマジで村冲女史にアプローチしてるんですかね。
頭ポンポンでセクハラ呼ばわりされた
三浦家康くんがチャラくて良い味を出し続けてます。
まひろの白浜部長への憧れは叶うのかなーとかね。
楽しみでたまりません。

そして7話の3回あるベットシーンに向けて全力で駆け抜けます(どこへ、笑)

櫻井 「安心して観れるの?」
大野 「安心、、できないかもしれない」
全員 「うっそだ~」
二宮 「信じなーい」
大野 「嘘だと思うなら7話観て」
全員 「観るー!!」

おーちゃんがこんなにあけすけに予告するんだから
ぜったいオチあるな。。。(笑)
関連記事

コメント

オンニ~☆

「おじいちゃんに似てる」
って・・・・・(爆)(爆)

このドラマって、やはり
「あて書き」といわれるやつでしょうね?
いろんな点で、サトチにしか、できん!!
と思ったけれどもね
「じいちゃんに似てる」・・・
じいちゃん=おーちゃん
それだなっ

交際していただけるということかっ

って
もー敬語とパンマルの入り混じった
この社長の気持ちがたまらん

美咲さんのお部屋すてきですね
グリーン~~

社長のお部屋はだれが
掃除してるのかは明かされるんでしょうか??
あとご飯作ってるの誰?
まかないのおばちゃんとかが来るの??
最後までずっとそれが気になっちゃうじゃんか

社長、あのお皿の洗い方じゃ
相当きれい好きだから
自分でやってるのかねぇ

確認していないんだけど
何話かで、冷蔵庫にジャガイモがあったような
気がするんだけど
(見間違いかも。。)

ジャガイモは室温でっ!!オネガイ←

そして、石神さんの奥さん、登場するのかなぁ~

もう一つ気になり続けているのが
「特大洗面器」の件
4話だったかなぁ

銭湯でそういうの 流行ってるのか!?
ああ銭湯いきたいなぁ

2016/05/29 (Sun) 21:41 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさーん☆

現在残すところあと2話ですよ!
二人はいったいどうなるのか、全く見えず。
早く観たいけど、終わって欲しくないー。
複雑な心境であります。
交際10日間足らずで破局なんて、
あんな冷たい態度の美咲さんに会うなんて、
想像もしなかった(泣)

あ、おーちゃん制作の招き猫。
前回、社長室に戻ってましたね。

それと、今日のツイで鮫島ホテルズ社長企画戦略部のセットでの撮影が最後って出てました。
寂し~~~~~(泣)

2016/06/06 (Mon) 01:14 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する