20160413-1.jpg

初回を観終ってなんとなく書いて、なんとなく下書き保存してあったのを、
3話が終わった段階の気分でちょと修正してエントリしてみます。

ツイッターで最初につぶやいたのが、
社長が可愛すぎてムリ。ストーリーが飛んだ。

可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い

びっくりしたよね、なにこの可愛さアピール。
35才のおっさんがこんなに可愛い可愛いと連呼される異常事態に、
ワタクシいささか焦りました。
(ファンしか観なかったらどうしよ、、、)

正月番組で春クールのドラマ発表という早々の告知をして、
今、一番旬な注目の朝ドラ女優さんを、
クランクアップ翌日からクランクインというハードスケジュールでお呼びして、
「怪物くん」以来の6年ぶり日テレドラマ、
相当に力を入れて推してるなーって思ったのに、
ファンが萌え萌えするだけのドラマに仕立てられちゃっていいんですかね、、って。
老舗旅館の二代目とはいえ、一代で巨大なホテルチェーンを築き上げた辣腕社長なのに
そもそも社長に全然見えないし。
小池栄子166㎝、杉本哲太180㎝、北村一輝178㎝、小瀧 望184㎝
高身長ぞろいにしておーちゃんのちっこさを際立たせて「しゃちょー」だからね(笑)

でも、意外と周囲のドラマの感想は「面白かった」だったんですよね。
ちょっと面白い現象だった。
ファンが少し杞憂してるのに一般的な評判は悪くないっていう。

村冲という乳母のような秘書と、優しく見守る運転手と鮫ちゃんが3人で手を取り合って、
2か月後のパーティに美咲を婚約者として連れていくという目標に一致団結する。
恋愛偏差値ゼロの鮫島社長が恋を叶えるために人として男として成長していく。というのが、
2話で明確になってきて、わかりやすいドラマになってきたよね。

おーちゃんってスロースターターだから回を追うごとにだんだん良くなるはず。
魔王の時も思ったんだ、最初は恐る恐る、7話くらい完全憑依した感じ。
ある意味ドラマもライブね、生ものです(笑)←褒めてます。

恋愛ものはやらない、40才くらいになったら考えるって言ってたのに、
でもここまでコメディ色が強いと、やってみようと思ったの納得です。

「君はクビアカトラカミキリに似ている」
ドラマ観ながら検索しちゃったからね(笑)
クビアカトラカキリで調べたから出てこなかったけど←
ツイッターの検索ワードに上がってて笑っちゃった。

牛乳は「エレベーターで拾った」
笑った。
壁にピッタリ隠れる村冲さんと石神さんも面白かった。

難しいことを考えずに無条件に楽しめるドラマになりそうで、
楽しみだなー☆
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sutakora.blog37.fc2.com/tb.php/4448-b98bb240