fc2ブログ

復活LOVE

dヒッツの新CM、パズドラ、アリーナ申込、等々
ファンも忙しいですね、ありがたいです。
今朝のWSノーチェックだったわ、ダメやん←

潤くんが出演した薫堂さんのラジオを聴いて、山下達郎さんのラジオを聴いて、
dヒッツのダンスのリハーサル風景を見て、
今週の「復活LOVE」発売にわくわくしております。
昔の歌謡曲みたいな懐かしさあり、嵐的には新しくて、今の年齢にピッタリで、かっちょいいよ
あー楽しみ楽しみ

嵐ももう結成15年越えまして、少年が大人に成長するという立派な大人に成長するという丁度いいタイミングで仕事ができたと思います。
人に曲を提供する場合は私の場合は歌入れに可能な限り立ち会います。今回は全員の歌入れにフルタイムで付き合うことができました。
一番その現場で感じたことは、5人みなそれぞれとっても特長的な声を持っているんですよね。
嵐のシングルの場合はボーカルに関しては大野くんが中心になって歌の進行するっていうのがだいたい定番なのですが、相葉くん、二宮くんの声に独特の哀愁がありまして、それに櫻井くんのフラットなトーン、それから松潤がハモリ好きなので全部ハモっているんですが、この松潤のハモリを絡めて行くと得も言われぬムードが出てきます。
各自の歌の特長っていうのをはっきり対比できるようになるべく声に加工をしない。ダブルボーカルにしない。という方針で制作しました。
~山下達郎サンデーソングブックより~

Comments

なるべく声に加工をしない。
ダブルボーカルにしない 
だって!!!! ひゃっほー♡

山下さん 本当に責任をもって立ち会われる方なの
ですね~~感激です

実は私は松潤がハモリ好きだとは
今日まで知らなんだ!!!

まーほんとに
いろんなnewが目白押しで
嵐ファンは忙しくうれしいですね♡
特にjaponism がドームツアーだけで
終わらずにいてくれたことは本当にうれしかった
もったいないもん
新CMもみんな好きだっ!!

nanoxはわたくし、ファンでしたけれど。
(場所とらない。香りが強すぎのものがダメなので、
これはちょうど、ほどよい。)
着ぐるみのままパンダを洗う!!!えっ
パワーアップしたんですってぇ むむっ
試さねば もう買い置きないし!
ひゃはは たのしい~☆彡

2016-02-25-15:30 トベニ
[ 返信 * 編集 ]

トベニさん☆

日々目白押しですね。
たたひたすら楽しい日々です(#^.^#)

だって先週は、木金土と3日連続で「復活LOVE」がテレビ放映されて、
こんなことってかつてあったかしらん。
全部良かった、最高にカッチョよかった。
毎日幸せ☆

そう、潤くんって最近ハモリ担当多いですよね。
ハモリ好きだったんですね(笑)
彼の声はしっかりしてるからハモってくれると安定します。
上手くなりましたよね。

japonismの準備もあるだろうに、
おーちゃんと潤くんが4月クールからドラマが始まるし、
今日は地球を救うCMの話題でしたね。
青と緑と紫の戦士が☆
かっちょいいわん☆

nanoxは使ったことないんです。
試してみたいんだけど、新聞やさんがもってきた洗剤がいっぱいある(笑)
ニノちゃん、待っててね(^o^)丿
2016-02-29-17:23 るぴ
[ 返信 * 編集 ]






非公開コメント