あなたの財布にはいくらの愛がありますか

ユチョンくんのアルバムタイトル曲「あなたの財布にはいくらの愛がありますか」のMVに
ソル様が出てるよーって教えてもらいました。

これね、何回聴いても(見ても)泣けちゃうね。
ユチョンってさ、まだ29才なんですよね、なんでこんなに悲しくて優しいの。
世の中の不条理をすべて受け入れて浄化しちゃったような清々しさがある。
でもさ、まだ20代ですよ、ここにくるまでにどれだけの苦労をしたんだろうと思うとね、
ぎゅーってしてあげたくなる。(すいませんファンのみな様)

亡くなったユチョンのお父さんの財布の中に、ユチョンがあげた一万円札が使わずに大切に入ってたんだって。だから「あなたの財布には、、」というタイトルなんですね。
泣けます。
お父さんとアメリカに住んでいた時に二人で現場で働いていたことがあって、その思い出も交えてMVを作りたかったんだって。
それをソル様がこうして演じてくれてるってことがね、なんかねー、胸が熱くなる。

2004年のデビュー以来、初めて発売するソロアルバムで全6曲が収録されている。入隊前、ユチョンが忙しい合間を縫って作業し、録音した楽曲を収録した今回のアルバムは今冬ファンに特別なプレゼントのようなアルバムになると思う。
ユチョンのミニアルバム「あなたの財布にはいくらの愛がありますか」は、日常の些細なエピソードからこれまで恥ずかしくてファンに表現しきれなかった真心など、彼が伝えたいと思っていたメッセージをそのまま込めたアルバムとなっている。


やーんソル様、お久しぶりです~♪

関連記事

コメント

最初にユチョ作の曲を聴いた時
当時、毎朝「ズームイン朝」で流れた曲でしたが
メロディーが軽やかでアメリカのポップ的な良さの曲だと思い、
心に残りました。
彼にはまた別の種類に属する曲があり、それは
歌詞が心に染みて、なんだか演歌的な要素がある曲の2種類がある気がしています。

この曲の題名を聴いた時、
以前に読んだ彼のインタビューと結びつきました。
あ、あのお父さんのお財布のことでは・・・。
きっとその中には、子供たちの写真も入っていたことでしょう。
職を求め家族でアメリカへ移民して、お父さんと共に
「ありとあらゆる」きつい仕事をした経験は、ずっと彼のベースにあると思うし
実は、韓国でも持たれていたイメージであった、「お金持ちの帰国子女」ではなかった彼が
流暢に使いこなす3カ国語は、苦労の末身につけた宝だと思います。

両親がともに大好きで
だけどその両親が別離を選んだとき
弟にその傷を負わせたくない一心で行動した
10代のお兄ちゃんだった彼は
何歳になってもその時の話をするたびに涙を
ポロポロこぼしていました

歌番組に出られず、はじめは苦肉の策で出演した
時代劇ドラマ
その中で彼は家柄ある両班の息子を演じましたが
ドラマの中であっても、帰宅すると
両親が揃って迎えてくれたことが
格別にうれしかったんだと、言っていたのを覚えています。

大好きだったお父さんと
毎日一緒には暮らせなくなった、そのことは
彼の心にぽっかり穴をあけていたと思いますが
今 お父さんのようなお兄さんのような存在の先輩たちに囲まれて その部分が、少しずつ埋められて来たのではないかと感じます。

ソル様も、一生をかけての決心での再婚をされ、
しかし 別れて暮らすこととなった我が子への
心の「穴」を抱えて、それと正面から向き合っていらっしゃる
俳優さんですね。

私は、そのふたりはお互いに
それぞれ、こども、そして父という立場で
お互いの心を少しずつ癒す存在になったのかもしれないと
思っています。

お父さんにささげた曲はもう一つあり、
お父さんを、自分のヒーローだと言う彼の
思いの深さをしみじみ感じます。
「Dad, You There?」 JYJ  【日本語訳】



2016/02/12 (Fri) 16:56 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん☆

今ね、「Dad, You There?」を聴きながらコメント書いてます。
すっかり遅くなってすいません。

「心からすまなかったことが多かったんです…ただありがとう。」
これはユチョンくんのつぶやきなのですか?
何も知らない私が簡単に言えないんだけど、
後悔や悲しみを心の奥に抱えているような感じがしてね、
いつも笑っていて欲しいなぁって思います。

ユチョンのソロアルバム買ったんですよ。
彼の気持ちにそっと寄り添うような素敵なアルバムね。

「당신의 지갑에는 얼마의 사랑이 있나요」も好きだけれど
「마지막 앨범까지」の曲調がとても好きです。

どうして俳優さんの事務所?って最初思ったけど、
いろいろあったけど、縁だったんですね。
ソル様がこうしてユチョンくんのMVに出演してサポートしてくれて、
それだけで心から嬉しいです。
大好きな二人だから。

しかし、兵役中にこういういうアルバムのプレゼントがあるって
ファンとしてこんなに幸せなことないですね~♪

2016/02/17 (Wed) 21:02 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する