家のリフォームをしたときにやれないままで気になってた
屋根の葺き替え工事がさっき終わりました。
今年に入ってずーっと暖かでいい天気が続いてたのに、
いきなりの大雪と寒さで、なんやんねん(笑)
まぁでも、2日間くらい中断したけど、無事予定期間中に終わりました。

工事が始まった日が丁度SMAP解散騒動が話題になった日で、
なんかかんかとざわつきました。ビックリしたしね。
でも、あれ、今思うに、
あくまでウチワの話なんだから、表に出さなくても良かった話のような気もする。
(誰が表沙汰にしたんだって話だけど)
ご本人たちは世間に(世界中にまで)話題になって戸惑ったんじゃないですかね。
でも、みんながSMAPを守りたいって思ったってことは凄いことで、
いろんなことが良い方向に向かって欲しいです。
(食事会したってニュースもあって、ちょっと嬉しかった)

明日も雪の予報なんだってね。
そのせいで急遽今日午後から仕事になっちゃいました。しょーがない。

なかなか時間が取れない最中ですが、
「ピンクとグレー」を公開2日目に観に行って、
仕掛けどうりに62分後の衝撃にまんまと衝撃を受けてきました。
原作を読んでるから何となく予想はしてたはずなのに、しばらく(5分位)頭が混乱しちゃった。
やられたわー(笑)

上映館が少ないわりには興行的にヒットしてて、
原作もちょっと前は36万部だったのが40万部に増えてた(今はもっと増えたかな?)
この間Mステに出演した時、シゲだけピンクの上着にパンツがグレーになってておサレでしたわ。

「傘アリ」も一風変わった感じのドラマになってて、なかなかな感じでホッとしてるところ。
ヒカリノシズクCD初回盤、届いたもんね。ひひ。

「母と暮せば」も2回目を観に行っちゃいました。
なんか無性にもう一度観たくてね。珍しいよね。
タイミング的に今の私にすごくドンピシャな映画なんですよね。
やっぱりね、息子は可愛いのよ、なにがあっても可愛い。
吉永小百合さんの気分です。自分←(笑)

今観たい映画は
「俳優 亀岡拓次」
「猫なんかよんでもこない」
両方とも近場でやってないから困ったなー。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sutakora.blog37.fc2.com/tb.php/4432-bfc54fca