おせちと赤めだか

ブログ更新しなさすぎよね。
管理画面を開いて、眠さに負けてPC電源を落とす日々、、あかーん。

今日はずっと台所にいました。
松前づけ、煮物、なます、数の子、栗きんとん、黒豆、豚の角煮
だいたいこれで終わりかな。

途中で友達が金沢旅行してる写真を見てほっこりしたり、
カウコンの嵐の団扇の画像をツイで発見してキラキラだなぁってニンマリしたり、
家に居ながらいろんな情報で楽しめるから
ありがたい時代です、ホント。
お昼は送って頂いたそばをざるで食べて、そば好きな旦那大満足。

昨日の「赤めだか」良かったね~。
おせち作りながらもう一回観ようと思って、
作業しながら流して観るつもりだったのに、
いつのまにか旦那も来て、2人でソファに座ってしっかり観ちゃった。
珍しいのよ旦那はドラマ観ない人だから。
ホント、年末に良いドラマを観せてもらいました。
今年はニノちゃん俳優としていい作品にたくさん出たね。

映画「母と暮らせば」も凄く良かった。
吉永小百合さんって素敵な方だけど、女優さんとしてはそんなに興味なかったのよね。
考えを改めます。←
母が息子を思うラブストーリー。
母としては堪らないものがありました。
もう一回映画館に行ってもいいと思ってる。

「小さいおうち」の時も思ったけど
山田洋次監督の作品に対する愛情と丁寧に作られてることが伝わってくる。
派手さはないけどじわじわとくる。
当たり前にある普通の幸せを突然失った哀しみは
70年前の話じゃない。
今の自分の話でもあると教えてくれてる。

あー、もうこんな時間(深夜1:35)

明日もハードなダブルワーク待ってます。
大晦日も頑張ります!
関連記事

コメント

るぴなすさん

明けましておめでとうごじゃいます^^
へへ、なんかものすご~く久しぶりにコメントしてますね(^^ゞ

スマホのおかげでPC開く時間が圧倒的に少なくなりました・・・

ところで赤めだか、私も見ました!
というか小松で見せてもらって^^;;
じっくり見たかったのでDVDにコピーしてもらって
また家でじっくり見ようと思います。

キャスティングもいいし、何しろ脚本が面白い。
最近とくにTV見れない状況が続いてますが
久々にぐっときた日本のドラマです!


六龍ミョン・ドジョンと共に行く年来る年ができるなんて
俳優さんのファンとしては最高の年末年始ですね。

るぴなすさんは今年も嵐で飛び回るのかな?
今年もお互い楽しくて楽しい1年を最大限謳歌しましょう~♪

今年もよろしくお願いします~♪


2016/01/01 (Fri) 21:37 | SAMTA #fyi.zixU | URL | 編集

SAMTAさん~☆

明けましておめでとうございます♪
本年もどーぞどーぞよろしくお願いいたします~♪

金沢旅行大人女子会☆
おせち作りながらプチ贅沢な気分を味あわせて頂きました。
なんか楽しかった。
ありがとねん。

ネットで繋がって、リアルにも繋がって、
いろんな世界にアンテナが広がって、
ホント楽しいですよね。

そそっ、「赤めだか」良いドラマでしたよね。
それをまた皆さんと共有して話題にできると、
楽しさが何倍にもなります。

そう言う意味ではまさに「六龍が飛ぶ」がそうよね。
ファンとしては最高の年末年始だわ。
、、っと言いつつ、結局乗り遅れたままのワタクシでございます。
でも、ミョンミンさんのドラマが評判よくて嬉しい。

今年は公開を待つ映画がふたつ控えてるし、
デビュー20周年のメモリアルイアーってことで、
楽しいことがたくさんありそう。
盛り上がっていきましょうね。

こちらこそ、宜しくお願いします~~~♪

2016/01/04 (Mon) 00:54 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集
今年もよろしくデス♫

(⌒▽⌒) 明けましておめでとうございます。
大変にご無沙汰しております。
ひょっこり「赤めだか」に反応しまして・・・(笑)

とっても良いドラマでしたね〜。
ほんと、良かった。
キャストも脚本も素晴らしい!!
録画を観終わった時、自然と拍手しちゃいましたもん。

「母と暮らせば」も観に行きたいけど・・・
自分の体調や89歳の義父の お世話もあって、
この1年以上…映画館から足が離れてしまいました。
私が次に映画館へ行くのは、2/20封切りのサンウ作品かな♡
(o^^o)

そうそう!! でもね☆
去年、初めて名古屋に一泊だけしてきました。
名古屋B級グルメ 最高〜〜!!
もうね、名古屋ファンになりました。 (*^_^*)
今年も絶対、名古屋メシを食べに行きたいです。(笑)

自分の報告ばかりになって ごめんなさい。
今年も よろしくお願いしまーす。

2016/01/05 (Tue) 11:52 | ポッポ #Yiaed2yY | URL | 編集

ポッポさん~~☆

お久です~(*^。^*)
ようこそ「赤めだか」に反応して下さいました☆ウレピイ

ホントに良いドラマでしたね。
正月の「坊ちゃん」も面白かった。
古臭くなりがちな物語だけど、それが逆に新鮮で今に通じるテーマ性があった。
キャスティングもよかったけど、やっぱりニノが主役にいることで安定感があって、
ニノちゃん、いい俳優になったよねぇ、、、

サンちゃんの映画、2/20楽しみね、私も是非観に行きたいと思ってます。
楽しみがあるって大事よね。
お義父さまのお世話頑張ってね。
それにはまずはポッポさんが元気にならなくちゃね。

名古屋はどまんなかB級のものが美味しいんですよ、
なんかやったら量が多くて(笑)
わー、好きって言ってくれてありがと☆
次に帰った時はあんかけスパゲティを食べようと思ってます(まだ食べてない)

お話しに来てくれてありがとう☆
今年もよろしくね~~♪

2016/01/07 (Thu) 12:56 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する