怪物くんの絵

今朝のさとらじで言ってたけど、
怪物くんの絵、白いペンで描いてあるからよーく見ないと気づかないけど
本物の怪物くんが描いてあったのよね。
オープン前日の内覧会の時に、藤子不二雄Aさんがいらしてたんですね。

22150803-1.jpg

怪物くんの絵
ちょっとあの スペースがあるんですよ、右下のほうにね 実は
で そこに
先生ちょっと何か描いてください
あのぉ 額装されてたんですけどね
先生描いてください
いやぁ僕なんかもぉ こんな 描いたらだめだめだ、、とかになって
いや 描いてほしいでんすこれは
先生に描いてほしいんです
サインでもなんでもいいんでって
あーいやいやもーって
また 先生も全然ダメで へへ
拒否ってしまうんですよ
じゃ ガラスに描く その表のガラスに
先生ガラスじゃ意味ないんですよ
へへ
で 額取っちゃえば描いてくれるかなぁと思ってね
スタッフさんと協力して額とって先生お願いしますって
あのぉ 申し訳なさそうにですけど
ほんで 描いて
それしかも 僕が描いた怪物くんを真似てオリジナル怪物くんで
描いてくれたんです 10分くらい
いやぁ あれはねー
もう嬉し、、そ、そのまま今飾ってますよ
よーく見たらわかりますよ


でたね(笑)
人たらしおーちゃんの本領発揮
藤子不二雄A大先生にさえも、堂々と甘えられるおおのさとし

奈良さんがZEROで初めておーちゃんと会った時も、
別れ際に何かを訴えるような目で見てたから←
連絡先を教えたら、大野君から速攻連絡が入ってきたと、、
すっごいキラッキラの瞳で訴えたんだろうなぁ
あーみえて、こーと思ったらガンガン攻めるタイプです大野さん(笑)
関連記事

コメント

No title

まじか・・・。スゴイなあ

オンニ、藤子先生の描いた怪物くんに
気づいていらした?? 見えましたか?

やっぱり、
サトチの最大の魅力は
その辺にしゃがみこんでいる3歳児であろうが
大統領であろうが

誰にでも全部、同じ接し方をする ってことなんじゃないか
人は、人であるだけなんだ ってそういう感じ

人の肩書にも じぶんの肩書にも
興味持ったことがないんだよね
かっこいいなあ
坂本龍馬みたいなんだよなあ

大物を前にひるむこともなく
へつらうこともなく

って 簡単に出来ることじゃあないんだよなあ

奈良っち  と呼んでいるのかあ
そんで 弥生ちゃん、でしょ?
藤子先生は、藤子先生、って呼ぶのかなあ

わたしあのパグの あのふわふわした毛と
まつげ・・・・・

衝撃でしたわ。

おーちゃんの描く犬って、大好き。

そんで、

『別れ際に何かを訴えるような目』で見てたのぉおおお?
大野智が!
そんなことできるんだねぇ(笑)

やっぱ ここぞと思ったところではやるのねえ(笑)
できるのねえ(←大事)

これって いつか生涯の伴侶に出逢ったら
やるといいよ、おーちゃん(笑)
目だけでいいんだからね

今は結婚なんて最も考えられないさとちゃんだけど
なんか いつか突然 そーゆーことが
あるといいなぁ♡  って。

2015/08/05 (Wed) 18:50 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集
No title

トベニさん☆

最初は気がつかなかったんですよね、しばらくたってから気がついたの。
本物の怪物くんが、おーちゃんの怪物くんと同じ姿で座った絵でした。

すごいよね。
だって本来は「怪物くん」は藤子先生の作品で、
その本家本元の先生が
恐縮しておーちゃんの絵に絵を描くんだよ。
おおのさとしってすげーなー(笑)

へつらってないからさ、ちゃんとそういうとこが通じるんだよね。
うん、誰にでもできることじゃない。

訴えるような目っていうの、
奈良さんのインタビューで読んだ話なの。

その頃のおーちゃんは美大生と話してるようだったらしいけど、
今のおーちゃんは、大学を卒業してプロとして第一歩を歩き出したような感じだって。
どこで読んだのかなー、ツイッターだったかなー、そんなふうにおっしゃってました。
絵については本業だから厳しいことも言うけど、
尊敬できる部分もあるって、
今回の個展について、どこかの雑誌でたくさんお話してくれるといいな。

ふふ、、
おーちゃんは自分でも好きになったらどんどん告白するタイプって言ってるじゃない。
これだと思ったら、超キラッキラの目で訴えるんじゃない?
私もそんなことちょっと考えちゃいました(笑)

2015/08/05 (Wed) 21:00 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する