上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.06.19 筋肉の石灰化
おひさしぶりでございます。

「FREESTYLEⅡ」
「赤めだか」 (ニノちゃん誕生日おめでとー)
「シゲアキ先生」
こんなタイトルが下書きに保存されたまま。

伝わるでしょうか私の気持ち(笑)
さらにレビューしたい映画がふたつ。
書く気は満々なのに、あたふたと過ぎていく毎日を送っております。

ここ数日、左足太ももが突然痛みだして苦労してました。
ピンポイントな痛みなのでどこかにぶつけたのかと思ったんだけど、そのうち座るのも痛くて(立ってるのが一番楽)、いったいなにが起きたの?な状態。
寝返りするのも必死で、どんな向きになっても痛くて眠れなかった夜があって、その日が朝も午後も仕事で、正直あの日はきつかった。
それでも仕事しちゃうから偉いもんだな(自分で褒める)

ヘバーデン結節でお世話になった整形外科で調べてもらったら、
腸腰筋あたりの筋肉が触れると痛そうなので、筋肉の腱にカルシウムが沈着して炎症を起こしてるのではないかと言われました。
レントゲンでも小さい塊りを確認。
体質でなりやすい人がいるそうです。

そういえば10年位前に右足がヘンだなって思ってると、やがて痛みで足がつけなくなってきて(家の中はいはいで移動して)
やっぱり石灰が筋に入り込んだのが原因で、特に治療しなくても数日で治るからと言われたことありました。
たまたま旦那がアキレス腱切って入院している時で、夫婦して松葉杖ついて先生に笑われちゃった。

今回はロキソニンを処方されて日々治ってきてます。
「痛みどめで効くんだー」って思ったら、息子が薬を見て、「ロキソプロフェン」だから炎症を抑える効果もある薬だよって教えてくれた。
なんでそんなことがわかるの?ってビックリしたら、薬の効果を調べるのが好きなんだって。
知らなかったわー、私は全然気にならない分野だわ。
ウチの母も薬の副作用とか必ずチェックする人なんだけど、似てるのかな?

今はまだ階段の上下がちょっと気になるけど、ほとんど大丈夫。
ホント先生のおっしゃる通り「2、3日で劇的に治ります。」
あの日、結構な痛さを我慢して仕事に向かったけど、職場についたころにはかなり楽になってた。
普段薬を飲まないから効くんですよ私には薬が。

整形外科が続くなー。
先生に特に言われたわけじゃないけど、
素人考えだけど、
血流が悪いのかなぁ。
肩こりを治して、いろんなものの循環をもっとよくしなくちゃなぁ。
こんな風にちんまりと座ってパソコンに向かってる場合じゃないかもだな。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sutakora.blog37.fc2.com/tb.php/4393-d88995cb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。