青空の下、キミのとなり

飛べない届かない空はない
掴めない見れない夢もない

消えない色のない虹はない
いらない必要のない人はいない

癒えない解けない傷はない
動かない移らない時代もない

バレない伝わんない嘘はない
迷わない間違えのない人はいない


初めて聴いた時は覚えにくいメロディラインだなぁって思ったのに、
聴けば聴くほど癖になる、青キミ。いい曲だわ。
Sakuraも相当繰り返し聴いたけど、青キミも現在激リピ中です。

ソロパートが続いて、最後に大野さんの伸びやかな声が広がる感じはちょっとたまんないです。
だからね、この曲は是非フルで歌って欲しい。
ユニゾンで歌うサビの部分は、空に向かってわーって伸びていくような爽快感があるよね。(翔ちゃんがスコーンって抜ける感じって言ってたね)
歌詞の、ないないないの三重否定が肯定になる面白さがあって、
日常にある不安に怯えながらも、でもやっぱり誰かと寄り添って未来へ向かう感じが、相葉ちゃんのドラマの雰囲気にもピッタリです。

ダンスも軽やかで可愛くて素敵なんだけど、
この曲に関してはダンスなしでもいいとさえ思うくらいで、
いつか生歌で5人のユニゾンをしっかり聴いてみたい気もする。

初回盤のメイキングもよかったね。
ニノと潤くんが、誰が一番変わったかって話で相葉ちゃんって。
明るくなったって。
たぶん元々は明るい人ではあるんだと思うんだけど、そうではない影の部分もファンはなんとなく感じていて、それが相葉ちゃんの魅力でもあるんだけど、末っ子ちゃんふたりが期せずして同じこと言ったのが面白かった。

でさ、ウラアラトーク2015。
これは通常盤に収録されてるのね。
あ、そうなのね、、、(笑)
てことで、初回盤はAmazonでフラゲしたけど
通常版は発売日にTSUTAYAにひとっ走りして買ってきました。

これは買うだけの価値のあるトークだったわ。
大野さんの赤ちゃんの匂い問題☆
以前に、番組で大野さんが触った本がどちらかっていうの、ピッタリ当てちゃった翔さん。
雑誌でこの件について、たまに大野さんからいい匂いがするって、だからわかったんだって言ってたけど、
他のメンバーからもいい匂い(赤ちゃんみたいな)発言が飛び出してきて、これはいったい私にどうしろと、、、

うう~~~
大野さんの可愛い生え際をくしゃくしゃってしたい!(←危険)
だって赤ちゃんみたいに可愛いんだもん生え際(←マジ危険)

温泉の素の硫黄の匂いはだめで
ラベンダーなら大丈夫で。
お風呂に5分浸かれなかったのが最近大丈夫になったって
ったく、どんだけ可愛い34才だって話だわ。
関連記事

コメント

えっ
そんな大事大事な裏トークがっ
通常版に入ってるのね
明日ゲットいたします☆

え~~?
赤ちゃんの匂いするの?

なんか、
そんな感じしてなかった?(←)
ず~~~っと前にニノちゃんが撮った
おーちゃんの斜め後ろからの、耳の
写真あったでしょ
アレ見たとき、そんなふうに思ったよね
「赤ちゃんみたい・・・」

翔さんが、あれほどびしっと、触った本を
当てちゃうくらい、そうなのかしら
どんな石鹸で洗ってんの?(前にCMしてたあれ?)
ベビーシャンプーじゃないよね

そーいや、お風呂の、壊れてたところ
どうなったのかしら
気になるわ

「青空の下キミのとなり」
聴いてて、見てて、
しみじみ思ったんだけど

「陰陽」があるとすると
こうやって「陽」のエネルギーだけを常に
放出できるのはすごい能力だよね
メンバーの人柄も、全員伴わないとできないし
これは彼らの性格から言っても
いくつになってもずっと、このエネルギーを
持っていられる気がする

「和の和」だなぁって、いつも思うんです
よい意味で日本的な、「和」を
作っている5人だね

一人ひとりの自信も大きくなってきているし
相葉ちゃんの明るくなった、ってのも
わかる気がする
一つ一つ積み重ねているよね
理想にひとつずつ近づいて
みんな落ち着いて仕事をしている気がする。

いつ見てもかならず安心をくれます。

今度、しやがれで自分たちの歌を歌えるようになってよかったね。
(いままで無かったのが不思議) 歌番組がホントに少ないんだから
冠番組いっぱい活用して欲しいわ☆^^

ついしん:
ホタルイカのニノちゃんが
おもしろすぎたよ☆

2015/05/17 (Sun) 21:31 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん☆

ウラアラトークで嵐の女子力ベスト5を嵐自身が決めるという
画期的な(笑)相談が行われまして←
リーダーの女子力さがしからそんな話になったの。

香水の香りではないし、柔軟剤でもなさそうで、って話みたいで、
やっぱりリーダーの匂いってことですかね。
きゃー。
で、翔ちゃんは男くさいって(笑)
なんか言われなくてもそんな気がしてたかも。

私たちの会話でも、おーちゃんは赤ちゃんのかほりがしそうだって
何回かしたよね、確か(*^。^*)

おーちゃんって、おじいちゃんみたいだし、赤ちゃんみたいだし。
不思議だわ☆


「青空の下、キミのとなり」

決して明るい曲だとは思わないんだけど
ものすごく強い力のある曲。

それはトベニさんがおっしゃるとおり、
今の彼らが持ってる自信や、培ってきたものが
曲の素晴らしさとともに、彼らのそういうものが相まって
陽のエネルギーとなって力強さになってる気がしてて、
だからね、すごくシンプルに聴いてみたい。
そんな気がするんです。

そういう気持ちになる楽曲だと思いました。


リニューアルしたしやがれが毎回楽しすぎてたまりません。

ホタルイカのニノちゃん、面白かった~♪
面白かったし、
どーしてですか?ってたずねたいくらいに
ニノちゃんがやったらと可愛かったです。(映画撮ってるからかな?)

2015/05/17 (Sun) 22:13 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する