ひと山越えた

今夜は旦那も息子もいないんですよ。
で、明日の朝はゆっくりでいいんですよ。
たまにこういう日があるんだけど、
そうすると、なんで?って思うくらい10時以降がだらーっとする(笑)
いかんですね、今夜もそのパターンです。

ちょこっと働こうと思って始めた午後の仕事。
研修終わって慣れてきた頃にシステム変更で、
また研修がスタートして、
ま、最初からわかってたけど効率悪いわぁ。
それもやっと無事に終わりましてね、メドがつきそうです。

パートというよりアルバイトじゃない?ってくらいに時間も短くて、
あっさりと働くつもりだったんだけど、
思いのほか忙しいとこで、若干のハードさを感じてる。
自分の働く意欲の温度と職場と温度差があるといいますか、
贅沢かなぁ、仕事なんだからさ。
だよね、年取るとこういうとこあるからな(←おい)
始めたからには責任は果たそうと思ってる今日この頃です。

ストレスは良くないけど
多少の負荷は悪くはないかもね。
徒歩通勤なのでよく歩くし、忙しさもあって、
自分では普通に好きなだけ食べてるのに
2年くらい前の体重にあっさり戻りました。
一時期ヤバかったですからね(〇〇まわりが、笑)

しかし、やりたいことあるから仕事するのに、
やりたいことをする余裕がなくなっちゃった感じ。
でもやっと落ち着くかなぁ。

という現状報告でした。

書きたいこと山のようにあるんだけど、
あり過ぎて何から書いてよいのやら。

とりあえず、「青空の下、キミのとなり」
聴けば聴くほど好きになる曲です。

ってことで、おやすみなさーい。


+おまけ+
息子ちゃんに作った深夜弁当
体つくりしたいからって鶏肉と野菜中心で、しかし卵焼きが雑だな(笑)
20150515-1.jpg
関連記事

コメント

「青空、キミ...」

「青空、キミ...」に反応(笑)
ホントにいい曲だよね♪♪♪
CDも買ったんだけど
メーキングのDVDがこれまた最高d(-。^)good!!
おーちゃんも語る、語る(^_-)-☆

そうそう 孫が‘おばあちゃん’って言えなくて
私の事を‘おーちゃん’って呼びます^^
このまま おーちゃんでもいいかな(笑)(笑)(笑)

2015/05/16 (Sat) 10:05 | poripori #- | URL | 編集

お久しぶりです^^

お仕事、ひと山越えた感じですか?お疲れさまでした
一人の時間、思いっきり満喫してください~^^

もうですね
るぴさんの状況や考えてることが
私とシンクロしてて
(ホント最近は特に!)
勝手に感激させてもらっています
(…引かないでください 苦笑)

そんな時に聞いた青キミがハマりすぎです(笑)


迷ったらジャニーズに聞け!
ジャニペンさんは自身の羅針盤みたいです
そんな週末です うはは

2015/05/16 (Sat) 22:36 | kocco9 #- | URL | 編集

Pちゃん☆

ね、いい曲よね。
私も聴けば聴くほどいい曲だと思って、毎日ずーっと聴いてます。

ぷぷ、お孫ちゃんがおーちゃんっていうの?
かわいい~
いいかもよ、おーちゃんって。
いいないいな~~(*^。^*)

2015/05/17 (Sun) 21:16 | sutako #/ziU86Hc | URL | 編集

kocco9ちゃん☆

ひと山越えて、またひと山。
しばらく山登りが続きそうです(笑)

なになに?シンクロしてるの?
ぷぷぷ、相手は違えと思うとこは同じってやつね。
ホントね、お互いわかっちゃうよね。←

青キミに感ずるとこアリってのもシンクロしつつ、
ナニ気に気になる映画も同じだったりして、
何か面白いわ~☆

知ってみるとね、ジャニーズも深いです。
ジャニオタさんたちも様々で(年齢も上から下まで多種多様で)
なかなかの楽しさです。

うはは。

2015/05/17 (Sun) 21:22 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する