ゴジラのいる映画館

昨日「海霧」を観てきました。
ゴジラが顔を出してるTOHOシネマズ新宿で、
新しい映画館綺麗だった、それだけでテンション上がります。
胃がヒューヒューする←

映画の感想はまた後ほど、
予備知識なしで行ったけど、なかなかのずっしりな作品でした。
全俳優さん素晴らしかった、見ごたえあるよね。
ユチョンの演技ほとんど初見でしたけど、あの俳優陣の中で堂々の演技力。
っつか、俳優さんでしかない。
どこをどう見ても訛りのある田舎のさえない青年。ちょっとぷくっとしててアイドルの片鱗はゼロ。
アイドルのラブシーンって緊張しがちだけど、まったくそういう感じもなかった。
凄いよ凄い。

ランチは小田急百貨店の10Fにできたstorystoryのカフェで。
ここで「流星の絆」のアリアケのハヤシライスが食べられると聞いたのでさっそく行ってきました。
小説に登場するメニューが食べられるという企画で、
たまたま前日にツイで知った情報なんだけど、翌日実行なんてぐっとタイミング。楽しい☆
そして美味しかったです☆
有明3兄妹を思い出して泣けるー。

ブックカフェなので購入前の本を持ち込んで読んでもいいんだって、
窓際の席に座ったんだけど、タブレット端末が置いてあってそれも自由に利用できる。
ひとりで行ってもゆっくり過ごせる雰囲気でした。
いやぁ素晴らしい。

休日の昼下がり、おーちゃんの話、ユチョンの話、ソル様の話、ミョンミンさんの話、そして突然のC-JeSの話題。
話が尽きないです。楽しいなぁ。
何の縁なのかサンウから繋がってる話題だから久々のペク氏の話題が不思議な気がする。

C-JeSはJYJから始まった事務所らしいんだけど、今はソル・ギョング、チェ・ミンシク、イ・ボムス、イ・ジョンジェ、そしてムン・ソリさんもそうなの?凄い俳優さんが揃っててビックリ。

ペク氏はサンウの時、いろいろあって話は知ってるけど、正直ピンとこなくて、わからない。
国が違うと考え方も理解できない部分もあるだろうし、あんまりそこに関わってくると、俳優が好きで作品が好きから始まってることが、なにがやりたいことなのかわかんなくなるから。

ただ言えることは「海霧」が素晴らしかったってこと。
俳優として良い仕事ができる環境が整って良かったねって思う。
そこに大好きなソル様がいて、ユチョンの大きな力になってることも嬉しいし、ソル様もいろいろあったけど、もっともっと良い作品に出てほしい。
この間見た「ソウォン」も素晴らしい映画でした。(泣いた泣いた)

今度ソル様の映画にユチョがカメオ出演するんだってね。
好きな人たちが良い関係で良い作品で繋がる感じがとても楽しみになってきました。
関連記事

コメント

オンニあんみょん♪

初めてづくしの一日、楽しかった!
できたてピカピカのゴジラつき(笑)映画館で
半年前から、どんなに見たかったか知れない
記念すべき一本の映画を観ることができて
また、思いがけずアリアケのオムライスを、それも本屋で!
食べる機会が~~~~(ブックカフェと言え)
あのような本屋さんは
絶対日本でお初だよ!!
会計前の本でも、どうぞ読みながら食べて下さい!? 汚したら教えてください
買わなくてもよいです、
きれいな本は、棚に戻します。って
スゴイスゴイスゴイ!!!
すばらしい!! ぶらぼー!

映画観終わってから
いろんなことを考えました。
映画見終わってから見ようと思っていた
制作・脚本のポン・ジュノさんのインタビューを
初めて見ました。
あの役を彼がどうしても得たいと
ものすごく頑張ったことを知りました。
「殺人の追憶」「グェムル~漢川の怪物」の
スタッフとともに働けたことは
生涯の誇りになることでしょう。

大切な時間を、共に過ごして下さったことに
感謝します。

今「スペース共感」の再放送をリアル視聴しつつこれを書いています。
「上り坂」を聴きたい。
ネットに感謝~
この番組のことtweet して下さってなんだかうれしかった~
これも私には実に記念すべき日でしたから

ありがと~~~~いつも!♡♡

ps. あの、「橋」をリュック背負って歩く
おーちゃん、確認できたかしら!?(笑)

2015/05/01 (Fri) 22:59 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん☆

storystoryのブックカフェ、良かったですね。
カウンター席なら一人でも落ち着けそうなので、またいつかぶらっと行ってみたいと思いました。
タブレットで本を読むのも挑戦してみよ!

あれから映画絡みやユチョのインタビューを何本か探して読んだけど、ユチョは大人ね。
この年齢にしては有り余るほどの経験をしてきた人なんだということがしっかり伝わってきて、
そして家族を持って、家族を守って生きることに対する思いが強くて切なくなった。
良い事務所に恵まれて(ほしい)、素敵な先輩に囲まれて、大切な仲間と一緒に、良い仕事をして欲しいと思いました。

歌が上手くてカッコよく踊れて、そして演技ができるなんてさ、最高にカッコいいよね。
流石に「海霧」の演技を見ちゃうと、これからも俳優として追っかけたいと思いましたわ。

私もピカピカのゴジラのいる映画館デビューをトベニさんと飾れて楽しかったです。
ありがと~♪


そして、見ましたよん!
9時7分って言ってたの、あそこだったのね。
あんな知ってる場所だったのね、嬉しくなっちゃった☆

しかし、やっぱり思ったんだけど、
あのロケ、どうしてあんなに大きなリュックを背負ってたんだろね(笑)

2015/05/03 (Sun) 13:36 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

(また来た。)←

そーだ、そーだよ!!!
謎だわ……。

だっておーちゃんは、
海外に1週間行く時でさえ
ウエストバッグな子だよ!!!(爆)(爆)
(パンツくるくる巻いて入ってる、)
ひゃははははは(^o^)/

2015/05/03 (Sun) 21:10 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

だよねー(*^。^*)
筋金入りのウエストバック←
(今朝もさとらじで言ってたね、小学生からだったのかー、笑)

この当時は家から仕事場まで電車通いだったらしいから、
台本とか(あるのか?)もろもろ全部バックに入ってたのかな?
あの感じで中央線に乗ってきたのかなー、ひゃは☆

2015/05/04 (Mon) 11:27 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する