いつかなってやりますよ。

今日のさとらじ、「岡目八目」
「岡田准一の岡、目玉の目、漢数字の八に、金目鯛の目と書きます。」
突然の金目鯛の目のたとえに戸惑いました。
普通はたとえないたとえ、さとちゃんったらー(笑)

始めは潤くんがライブを演出する話。
通しリハーサルも衣装付き通しリハーサルも演出側でチェックするから潤くんはいつもぶっつけ本番で、
そりゃ緊張するよね、脈拍も一番高いはずです。
そしてジャニーさんの演出力の凄さの話になって
最後さらーっと「目指したいですね、いつかなってやりますよ」って。
言ったよね、確かに聞いたからね。←

ARASHI BLASTのインタビューで
だんだんテレビに出るのが恥ずかしくなるって言ってたけど、いやいやいつまでも出てね、簡単に会えないんだから。
でもライブ中のインタビューではまだまだ踊れるって自信満々に言ってたし、ライブは内なる自分を出せる場所だって言ってた。

本来、おーちゃんが一番合う場所って舞台なんだろうなって思う。
歌って踊る本業の姿はファンは知ってるけど(そこがあってのファンだから)、そうじゃない人はバラエティ的な番組やドラマでの姿しか知らないわけで、マルチな仕事を要求されるアイドルって本当に大変だなって思うよ。やれちゃうからこそアイドルで居続けられるんだろうけど。

いつかなってね、やりたいことやって。
急がなくてもいいよね。
関連記事

コメント

オンニあんみょ~~ん♪

「金目鯛の『目』」とラジオから
聞こえてきたとき
もーほんとうに これはさとちゃんにしか
言えない!!!と大笑いしたよ

金目鯛の『金』でしょ、
フツーの人が思いつくのはね。

ふふふふふ

でもさ、「岡目八目」って
そう言う意味だったんだなぁ
私知らなかったよ!!!
勉強になりました。
岡、ってそういう意味だったのね

じゃあ、「岡っぴき」って
何で「岡っぴき」っていうんだろ
そーいや、私の弟は小さい頃
将来なりたい職業を問われて
「岡っぴき」と答え・・・・・・・。
ばーちゃんが 毎日
「伝七捕り物帳」みてたせいか・・・・・。

さとちゃんさ、
本当にハワイで、
いろんなもの全部流してきたよね。

以前にもっていた
迷いや戸惑いを流し
ハラが座ったいまのさとちゃんが
「やってやりますよ。」
と言った時
そりゃーもう 頼もしい、頼もしいったら
ありゃしない!!!

とうちゃんのカレーうどんと
かあちゃんの作るごはん(クリームシチューだろな、コーン入り)
これに支えられて
こんなに頑張れちゃうさとちゃん

それを思うと「実家に帰るの楽しみだもん」
というさとちゃん

さとちゃんは、そして、
さとちゃんのおうちは本当にあったかくて素敵だなぁ・・・



2015/04/23 (Thu) 22:49 | トベニ #- | URL | 編集

トベニさん☆

ですよねー(笑)
一瞬金目鯛の目ってどんな字だっけ?って思っちゃいましたわ(不意打ち、笑)
おもしろーい(*^。^*)

私も岡目八目が囲碁からきた言葉だなんて知らなくて、
岡目が脇から見ることなんてことも初めて知って、
意外と(←)勉強になります。

トベニさん岡っぴきになりたかったの?
ふふ、、、
私も小さい頃、時代劇(と相撲)が大好きで、
銭形平次の大川橋蔵さんのことなんて綺麗な顔した人だろうって思ってました。

とーちゃんのカレーうどんと味噌ラーメンと
かーちゃんのコーンが入ったクリームシチューと2種類作る餃子。
さとちゃんにとって人生の根幹のような食べ物で、
でもさ、そーなんだよね、
誰でも実はそういうものに支えられて頑張れるんだよね。
私はそれを毎回さとちゃんに教えられます。
普通にある、何とも代えられない、何よりも何よりも大切なもの。

ほんっとに、さとちは可愛いです☆

2015/04/24 (Fri) 14:07 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する