映画「暗殺教室」

映画「暗殺教室」観てきました。
ヌルフフフフ~
20150324-11.jpg

まさかの実写化だと思うよ、殺せんせーがよく実写になったと、、
その前にまったく知らなかったんですけどね、すごい人気のコミックなんだってね。

「毎週読み終わったジャンプくれてありがとう、助かってる」って
年末の福嵐でニノにお礼を言ってたのは相葉ちゃんだった気がするんだけど、
少なくても二人は愛読してるってことよね。
(追:ジャンプのインタビューによると潤くんも愛読してるらしい)

殺せんせーのフォルムがなんとも独特で、でも表情豊かなんですよね、声もピッタリで、
ニノちゃんだからってのもあって行ったけど、正直ほぼ最初からニノは意識から外れてました。
シュールでキュート
「暗殺教室の」最大の魅力は殺せんせーよね。

ある日突然、進学校「椚ヶ丘中学校」の落ちこぼれ組・3年E組の元に政府の人間と、人間ではない謎の生物がやって来た。マッハ20で空を飛び、月の7割を破壊して常時三日月の状態と化してしまった危険な生物は「来年3月までに自分を殺せなければ地球を破壊する」ことを宣言したうえ、「椚ヶ丘中学校3年E組」の担任教師となることを希望した。

高校三年生の1年間でいろんな出来事がおきるわけですよ、暗殺をめぐって。
それを2時間で描くわけですから大変よね(描いたのは1学期だけですが)、原作未読の人は設定に馴染むまでに間違いなく戸惑うよね。
柔軟な感性が必要というか、精神年齢が柔軟というか← 
そういうないと難しいんじゃない?
斜め前に座ってたおじ様が途中から気持ちよさそうな寝息をたててたのはわからんでもない、イビキじゃなくてよかったよ。

ストーリー展開は詰め込まれた感はあったけど、テンポが良くて、殺せんせーを愛でてるだけで十分なくらいに楽しかった。
殺せんせーの教えによって、落ちこぼれの生徒たちの成績が上がるし、何より戦う(暗殺の)知恵を身につけて、すなわちそれは生きる知恵で、なんでも机上で学ぶ現在においてそれは憧れなほど実体験ばかりなの。そこかなー。
個人的に、山田くんも菅田将暉くんも好きよ。
原作コミック、アニメを観てる人にもキャスティングは概ね好評のようです。
ニノの声が絶賛されてるみたいで、 「鉄コン筋クリート」に続いて声優第二弾の仕事がなんか嬉しい。

去年のハワイコンサートをはさんで、「オリエント急行殺人事件」を撮って
それから「暗殺教室」「赤めだか」で現在は「母と暮せば」の撮影中。
演じる仕事が続いてるね。
バラエティがやりたいって言ってときがあったけど、バラエティも演じることに繋がるって言ってたし、
やっぱりニノのなかには演じることが仕事のメインにあるような気がするのよね。(そうであってほしいし)

To be continued、、、で終わったので、そうまだ一学期が終わっただけだし、間違いなく続編はある気がする。
ファン的にエンドロールも楽しめます~☆

関連記事

コメント

No title

ぬお~~~~~~っ
オンニ!ご覧になったんですねぇ~~!!

今年の年明けくらいかなぁ
子供の学校のお母さんたちが、
「暗殺教室」なんていう漫画に、息子たちが
ハマっていて、どうしよう!?
問題ある内容、危険な漫画だったらどうしよう?
って、題だけ見た印象で戸惑っていて。
一人のお母さんが
本屋さんに質問したんだって
「これ、子供が呼んでもいい内容なんですか?」
「はい、すっごく売れてます。」

そのお母さんが、読んでみた。
そしたら、
う~~~ん 題名から受けるような
暴力的で破壊的な内容とは違って
最後にはメッセージ性がある感じがする、と。

授業参観に行って」も、
男の子たちがあちこちで
「暗殺教室」キャラの下敷きやら
文房具やら持っていてびっくり
こんなに流行ってるの??って思ってました。

私なんか
「楳図かずおさんの『漂流教室』みたいな
グロい漫画!?」って思っていたのです← ふるっ
(子供の頃通っていた床屋さんの棚に並んでて
こっそり読んで「キャ~~~」とか言っていた)

そんなこんなの毎日の中で突然
殺せんせーの声がニノみたい!?
という 娘のお友達からの報告が。
「むむっ!!!!」

ニノちゃんが声!?
山田くんが主演で!?

危険な映画であるわけないよ~~~ん

という私の結論(ふふ)
とりあえず、早く見たい!!!!

予告の「バーカバーカ!!!」というセリフが可笑し過ぎる。

ニノちゃんだと知ったとたん
甘夏ミカンに目と口をつけて飾ってしまう私←

2015/03/24 (Tue) 18:41 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集
No title

トベニさん☆

行ってきましたよー。
最初映画タイトルを知った時まさか観に行くとは思わなかった作品です。
すっかり縁を感じちゃってます。
タコ型超生物って、、見れば見るほど不思議な形だし
殺せるといいですね~って、、
ホント、すごい不思議なお話よね。


甘夏ミカンに目と口(笑)
つけたくなるねー
ヌルフフフフ~、この笑い方最高です(*^。^*)

2015/03/24 (Tue) 23:26 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集
No title

オンニ~

見てきましたよ!「暗殺教室」
とにかくね、原作も何も知らずに
まっさらな知識で、見て見ましたっ

殺せんせーと、
桐谷美鈴ちゃん(雪村先生)との関係は。
せんせーは昔は人間だったのかな。
手足が二本ずつの頃・・・って言ってたよね?

最後に、カエデちゃん(殺せんせーと名づけた女の子)の頭から
触手みたいな物が伸びていませんでしたぁ???
次作への伏線?
むむっ  知りたいわ。

イリーナ先生の美脚にうっとり
『日本人らしからぬ←
美脚・・どなた?」とか思っていたら
知英(ジヨン)さんなんですね、kara の。
そーだよ、VS嵐に出ていたもんね。

まだまだ続くだろうから
その辺がわかってくるとまた面白いんだろうなぁ

楽しめました!

殺せんせーを見て『キモチワルイ』と言っていた
ムスメちゃんも、ニノちゃんが声と知るや
「見なキャ!!」(←親に似た)

せんせーが たこ焼き屋さんの姿の時が
一番好きです。

エンドロールがよかったね。

2015/04/01 (Wed) 10:26 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集
No title

トベニさん☆

原作ファンがたくさんいる作品だけど概ね好評ですよね。
キャラクタのイメージがとても近いそうです。
そりゃ2時間に凝縮しちゃうから内容が忙しいとは思うけど。

安心して楽しめる感じがいいなぁ。
そこにニノちゃんの声があるから、ファンとしては絶対的に楽しめます。

まっさらな状態で観ても楽しめましたよね。
間違いなく続編はありそうだし、この先が楽しみ~♪

たこ焼き屋さんの殺せんせーね。
好き~。
私はおさげ髪の殺せんせーがお気に入りでーす☆

2015/04/01 (Wed) 16:47 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する