ピンクとグレー

いつかはとは思ってたけど
映画化されると知って、さっそく読んでみました。
「ピンクとグレー」

評判はなんとなく知ってたし、期待しつつあまり期待しないでなるべくフラットに読みたかったんだよね。
幼なじみというより合わせ鏡のような二人の物語。

最初は時系列も前後するし、少し読みにくい文章で、
シゲのイメージもちらちらしてちょい邪魔だったんだけど、
途中からは惹きこまれて、ラストまで一気に読みました。
シゲだってことも忘れてた。

面白かった。
やるなーシゲちゃん、次は「閃光スクランブル」読むよ。
20150311-6.jpg

中島裕翔  菅田将暉  柳楽優弥
映画の出演者がときめくわー。

中島くん、デートでぐぐーんと私のお気に入り範疇まで登りつめました。
彼って「理想の息子」にでてた背の高い方の子だったのね、知らなかった。
半沢直樹は観てない。

主役だからりばちゃんなんだと思うけど、
イメージ的にはりばちゃんが菅田将暉くんで、ごっちが中島裕翔くんっぽいんだけどな。
柳楽優弥くんは誰の役?
彼が主役でもいいくらいだけど、この役はアイドル級のイケメンが必須だからね(だから?←)

映像化しやすいストーリよね。
公開は来春だそうです、楽しみだなぁ。



その前に楽しみなのが11/7公開の「グラスホッパー」

妻を轢き殺され、復讐に燃える「鈴木」、、、生田斗真
人を自殺させる仕事をしている「鯨」、、、浅野忠信
殺しを請け負っている「蝉」、、、山田涼介

これも映画化を知って原作を読みました。
伊坂幸太郎って日常にある非日常ってイメージだったけど、
いきなり非現実的な世界に突入したので、読みはじめはちょっと苦労したの。
読み終わった感想を一言でいうと

「白昼夢」

これも映像化すると面白そう。

斗真は脳男で人間の感情を捨てる覚悟をした人にすぐなれそうだし(笑)
山田君はおーちゃんと共演した時に、生きることに希望を持たないように生きる青年をミステリアスに演じたし
浅野さんだし(←簡単)
そりゃもー楽しみです。


20150311-11.jpg
関連記事

コメント

No title

オンニあんみょ~~ん♪

「ピンクとグレー」
文庫になっていたの知らなかった!!
ゲットしました~
これから読むの楽しみです

ジャ二-さんが
たしか、亀ちゃんには
「you ジャニーズしながら大リーグ行っちゃいなよ」(だっけ?)と
言ったというお話を聞いたり、
大学に行きながらジャニーズアイドルする、って言うのも
「やっちゃいなよ」っておっしゃって、
その最たる存在が翔ちゃんであったと思うんだけど、
そうすると、前にはむずかしいと思われていた
そういことも、こなしちゃう子たちが続々でてきて、
おーちゃんが絵の世界を続けられていることも、
シゲちゃんがこうして作家さんであることも、
すごいなあ、可能性は無限だ~~って思わせてくれます。
そういう先輩たちがいると、つづく後輩たちも
無限の可能性があるんだなぁ、って最初から思いながら
出てくるから、ますます面白いとおもう。

肩書きが一つじゃないことは、
おもしろいし、かっこいいなぁ~~

シゲちゃんと梅干し談義したいよー
映画も楽しみだ~~しっかし
すごいメンバーですね~~


2015/03/15 (Sun) 22:59 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集
No title

トベニさん☆

そーそー文庫になってるんですね~。
以前、アイドルの写真集のあたりに分類されて置かれてたのを見たことがあって、なんかなって思ったことあります。
でも、普通に面白く読みました。
終盤は一気に読んじゃって、シゲの本だってこと忘れてました。

おーちゃんが絵で個展を開いたことに刺激を受けて、
自分もやってみたいと思った。
僕の本を読んでNEWSに興味を持ってくれる人がいたら嬉しい、ってインタビューで言ってた。
ニノの、「僕は俳優ではありませんアイドルです。」の頃の考え方に似てるね。
グループのために自分がなにかできないかってことが一番の考え。
そういうとこ、みんな凄いなってつくづく思います。

面白い事務所だよね。
ジャニーさんが面白いのかな。

小山くんも、まだエブリィに出るなんて想像もつかなかった頃、
ジャニーさんに唐突に「アナウンサーになりなよ」って言われたんだって。
ジャニーズに所属したままどっかの局のアナウンサー試験受ける?って(笑)
本人もびっくりしたらしいけど
この才能を見抜く目が尋常じゃなくて、ホントに不思議な人です。
で、自分は若手を率いてひたすら舞台の世界に居るんだもんね。

シゲちゃん毎年梅干しつけてるもんねー。
お料理も上手で、
グループに必ず料理な上手な子がいて
今どきの男の子ってそうなんだなーって思うね。
逆に、女の子のアイドルで料理する子いるかなぁって思ったり。

Mステでおーちゃんとシゲが釣りマネしてたね。(ラスト)
釣り仲間だねぇ。
人見知りなシゲちゃんがおーちゃんと仲間って、なんかわかる~♪
おーちゃん、そういうの簡単に取っ払っちゃそうだもん☆

2015/03/16 (Mon) 12:20 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する