2015.02.12 旧交を温める
お久しぶりでーす。
久しぶり過ぎてなにから書いたらよいのかわからなくて、あれこれ書いては消しての繰り返しです。

とりあえず、先日友達と行ったランチが美味しかったので、お写真を☆
都内でいろいろなところで食事する機会も多いんですけど、
最近思うのは、近所の店の方が美味しくてコストパフォーマンスもいい。
この店はウチの家の隣の市なんだけど、とーても美味しかった。

20150211-1.jpg


そしてその前日は社宅時代の友達と会って1日過ごしました。
かれこれ四半世紀前のこと、バブルの絶頂期で社宅が壊されて高層マンションになるっていうので仕方なく出たけど、考えたら一緒に過ごしたのは2年ちょっとだけなんですよね。
お料理教室開いたり陶芸教室に行ったり、それぞれ得意分野の先生になって、スカートを裁縫したり、籐を編んだり、私は浴衣を縫う先生をしたらしいです(自分では覚えてなかった)
年末は持ち回りで大掃除したり、子どもを夫に預けて年に一度のお泊り飲み会したりして、毎日楽しかったなぁ。

1人は韓国からの帰国で、1人は新幹線で福島から日帰りで会いに来てくれました。
特別なことを話すわけじゃなくて、近況やさりげない日常の話なんだけど、有意義な楽しい時間でした。
友だちは何よりの財産ね。

食後のティータイムは、池袋にできたばかりのコメダ珈琲で。
コーヒー1杯で夕方までおしゃべりしちゃった、ありがたいです←

余談ですが、『旧交を温める』 私ツイッターに、旧友を温めるって書いちゃった。
友だちを温めてどうするのよね。
あわわわ(笑)、、、訂正です。

そしてさらに、おまけの話題。
ずーっと片したままで、もう使わないと思ってたパッチワークのカバン。
最近トートバックが流行ってるからなぁって思って、使ってみると意外といいのね、全然違和感ない。
次回作にいつ着手できるのか不明すぎるので、過去作品を載せてみました~Pちゃん(#^.^#)

20150207-1.jpg
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sutakora.blog37.fc2.com/tb.php/4351-9b45b920