幸せはきっとそんなふうに作られてく

『新しいことを始める』
もうさ、このお年頃になると新しいことってなかなか起きないでしょ。
ぼーっとしてると日々暮れてっちゃってあっという間に1年が終わっちゃう、、と去年痛感したので、
今年はできるだけ新しいことを経験しようって思ってるわけです、大きくても小さくてもいいから。

で、ちっちゃいですけどね←
昨日「ひとりカラオケ」初体験してきました。
息子に連れてってもらって、二人で行ってそれぞれ「ひとりカラオケ」しました。
そ、コミュニケーションとしてのカラオケじゃなくて、ジムに行く感覚ですかね、これって。
3時間ひたすら歌うって結構なトレーニングです(ストレス発散もするし)

最後の30分は息子と二人で。
SEKAI NO OWARI を歌って、Fukaseについて語りました。はは

楽しかったわ~♪

びっくりしたのが、嵐の曲がむちゃくちゃマニア的で
えーー、こんな曲がカラオケにあるんかいって驚いちゃった。

嵐メドレーしてみました☆
「チェックのマフラー」(さとちが歌ってる詞に改めでどきまぎした
「LIFE」
「むかえに行くよ」
「春風スニーカー」
「Lucky Man」
「優しくって少しバカ」

「Lucky Man」を必死で歌う自分に笑えました。ムリ~(改めて翔ちゃんをリスペクトしたくなった)

そういえば、先日雪が降った日にさとらじでBGMとして流れた曲が「Snowflake」で
あまりにもぴったりで嬉しかったんだけど、
選曲する人は嵐ファンですね、きっと。

ささやかな毎日のなかで
どれだけ君を見つけただろ
流れる季節が遠ざかる前に
もう一度会いたい


この曲は「Happiness」のカップリングなんだってね、ライブでもやってないから映像化されてない。
「Still...」もそうだし、Happinessのカップリング曲は凄い☆

カップリング曲ってシングルほど力入り過ぎてなくて、アルバム曲のようにコンセプトに縛られてなくて、
自然体で聴けて、聴いてるうちにじわじわと好きになる曲が多いです。
大好きな「イチオクノホシ」も WISHのカップリング曲だもんね。

「ウラ嵐マニア」があって良かったわ、新鮮な気持ちでたまに聴いてます。
関連記事

コメント

私も.......始めます。。

『新しいことを始める』

そして ひとりカラオケ~~すごい、スゴイ(拍手)

私も始めます、さて 何から?? あはははっ

最近 失速気味なアンテナを
まずは ピンと張り巡らさなきゃ!!!!!!
気付かせてくれて ありがとう(^_-)-☆

2015/02/05 (Thu) 22:36 | poripori #- | URL | 編集
No title

poriporiさん☆

カラオケっていったら、飲んだ後の2次回のイメージしかなかったけど、今はそうじゃないんですね。
私たちよりずっと年齢が上の方もいらっしゃるし、ひとりの人もいてみんなそれぞれに楽しんでました。
ひとりだと自分が歌うしかないしね、なに歌ってもひと目を気にしなくていいから面白かった。
Pちゃんもぜひ~(#^.^#)

ふふ、Pちゃんたまには失速しましょ(笑)
本当にすごく頑張ってると思うよ、私は。
でもさ、何もしないでいるとあっという間に日々が過ぎていくと思わない?
去年は何にもしないうちに1年が終わっちゃった気がして、今年は意識して動こうかと。

友だちがパッチワークを一緒にやりたいって言うんですよ。
もうやらないと決めて、ずいぶん前にパッチワークの道具とか生地とか全部処分しちゃったのにね。
とりあえず生地は買ってきたんだけど、まだそのままです。
ぼちぼち始めようかなぁって思ってます。

2015/02/06 (Fri) 19:16 | すた@突然こんな名前にしてみました #/ziU86Hc | URL | 編集
パッチワークに反応~

そうだね、意識して動きます.......納得!!

そして、ぷぷっ パッチワークにヒドく反応しました(笑)
私は自己流だけど お針仕事が今の私の人生を
支えてくれているような気がして(←マジで 笑)
誰に迷惑かけることなく 時間も場所も自由だしね......
勢いで?? そんな部屋も作っちゃったけど
居心地が良くて そこで老後を送れそうです^^
スター様を追いかけるのは限界もあるしね、あははっ

作品が出来たら ぜひぜひ見せてね(^^)/

2015/02/07 (Sat) 11:26 | poripori #- | URL | 編集
No title

おおー!!
いろいろな初体験をされているのですね!!
一人カラオケですか!
息子さんと二人でなくて、
それぞれ一人で、っていうのが
新しい!!!

lucky manを一人で熱唱とな!!!
きゃはははは♪
すごいっ

あの朝かかった、Snowflake は、ホントに
絶妙なタイミングでしたよ
あの日からずっと、頭の中でぐるぐるしてた
ここは、すぐ雪になるんですよ
そんで、最近ずっと雪かきおばさんしてるんですが
(と思ったら大風邪ひいて、先週は途中から完全
リタイヤした、笑  一週間かかったよ!治るのに。も~!!)

昨日もやっぱり雪で。
私の頭の中はやっぱりsnowflake が流れつつ雪かき。
なんか幸せなんですよ。楽しい雪かきになる。

私、「チェックのマフラー」がどうしても恥ずかしくて
ちゃんと聴けないんだよ!! 前からずっと。
なんかさあ、昭和歌謡でしょ?
そんでもっておーちゃんの声がすごくいいでしょ?
「ぬくもりは十分だ~~」
テレまくっちゃう。(なんで)

オンニが、前にtwitterに黄色系のチェックのマフラーを載せてらしたじゃないですか?
それを見ても、この曲思い出したんですよね~~♡
オンニ、あのマフラーしながら、歌ってるかな?なんて

fukase さんの人物像には
私も大いに興味がある!!
娘がセカオワの大ファンだから、いろいろ教えてもらってます
ホントに興味持てる人物です。
歌詞も、すごいと思う。
彼らの共同生活、自転車に何時間も乗って
歌を作ること、しやがれも面白かった。
まえにNHKの番組でセカオワ特集したの、録画してあるはずだから
彼の、アメリカに行く前や行ってからのこと、
たっぷりインタビューがあったはずなので
また観てみようと。

パッチワークもまたお始めになるのですか♡
「キルトに綴る愛」という、
ウィノナ・ライダー主演のアメリカ映画があるんですが
何人かの女性の人生と、パッチワークをかさねて
まさにパッチワークにしたような、
好きな映画です。

2015/02/09 (Mon) 10:23 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集
No title

poriporiさん☆

poriporiさんのお針仕事はプロですよ。
毎回感心しきりです。
あそこでパッチワークの教室したら、近かったら私は第一号の生徒になりたいです~♪

次回作、いつになるのか不明ですが、
気長に作っていこうと思うので、お互い情報交換よろしくデス☆

2015/02/12 (Thu) 14:44 | すた #/ziU86Hc | URL | 編集
No title

トベニさ~~ん☆

風邪をひかれてたんですね。(多分一週間前にすべき会話←)
1月はご家族がインフルエンザだったし、そのあとの風邪で、大変でしたね。
冬は雪かきの仕事があるのねぇ、大変ですよね。
私、札幌に住んでた時に雪かきの心配がなかったって言ったら、友達に奇跡だと言われました。
ホント、ありがたい環境でした。

「チェックのマフラー」が恥ずかしいの、すごーくわかる!!
歌詞が純粋で、恋してて、ドキドキしちゃう。
そー、懐かしの昭和歌謡で、私なんて完全中学生に戻る。
智の歌う歌詞にドギマギしながらカラオケしました(*^。^*)

この間の「相葉マナブ」ではBGMに「冬を抱きしめて」が流れてたの。
あの番組もスタッフに嵐ファンがいるなぁってたまに思います。

トベニさんの娘さんがセカオワのファンなんですね。
ウチの息子、今まで邦楽は全く聴かない子だったんですよ、それが突然セカオワを聴きだして驚きました。
Fukaseの声も、歌詞も、作りだす世界感も大好きで、さらに彼の過去を知ると、すべて含めて興味が湧いてくるんだって。
私も最近は「Tree」を聴いてます。

パッチワークね、友達と始めようって話してるんだけど、
お互い忙しくて、確認したら二人とも生地を買ったまま、まだ何もしてない状態でした。
いつになるやら、気長にやっていこうと思ってます。

2015/02/12 (Thu) 15:10 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する