上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もともと推理モノって私あんまり得意ジャンルじゃないんですよね。
どーでもよくなって途中で寝ちゃう(バッサリな性格がダメすぎる)

フジテレビの「オリエント急行殺人事件」
これはまずオンタイムでは危ないと思ったので、録画したのを本日じっくり楽しみました。
眠くなったら寝て目が覚めたら見るという、独特なワタクシ的視聴方法(←)、無事鑑賞し終わりました。
長いよねぇ3時間。

アガサ・クリスティ原作の『オリエント急行の殺人』
超有名な映画だけど実はまだ観たことないんですよ。
昭和初期の日本を舞台にしてるけど第一話はほとんど原作に忠実に脚本されてるんだって。

20150112-1.jpg

勝呂武尊の話し方のインパクトが強くて、これだけすごい役者さんが出演してるのに、名探偵の顔と声しか記憶にないくらい。野村萬斎さんの存在感が凄すぎ~。
ちょっと喪黒福造っぽくなかったですか。
若干の違和感があったけど、だんだん快感になってきました。
最後は独壇場でひとり謎を解決しまくったけど、なんでわかるのぉって疑問にさえ思わせない迫力(笑)
12人が佐藤浩市を見つめる場面はゾゾゾってしました。(佐藤浩市の悪役ってなじまないよねぇ)
これ12人が犯人なの?
誰がひとりが犯人なの?

犯人探しで終わる話だったらここでほぼ完結しましたってことなのかな。
推理モノがあまり得意じゃない私にしてみたら
事件に至るまでの後半のエピソードの方が興味あるかも。
オリジナルの第二夜。楽しみです。

ニノが言ってたハワイの前と後。全然チェックできなかったので、今夜は真剣にガン見します~
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sutakora.blog37.fc2.com/tb.php/4342-f0a56fbe
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。