荒療治

何年か前に左足首の前の方が歩けないくらいに痛くなって
石灰沈着性関節炎って言われたことがあるんですよね
原因はよくわからないけど、その部分に石灰(カルシウム)が沈着したんだって
その時は急に歩けなくなって驚いたけど
ギブスして大騒ぎだったわりには1週間くらいであっという間に治った
最近またちょっと怪しいんですよね
急に歩けなくなるかと心配したけど怪しい状態が続いてる状態で
サンダルが履けないくらいに左足が浮腫んだ日があって驚いて
毎日マッサージしてなんとかなってる状態

最近は左足だけじゃなくて、両足とも浮腫みが半端なくひどい
仕事上(遊び上、笑)ほとんどパソコンに向かって過ごしてるからなぁ
足には悪そう、、っていうか決定的に運動不足よね

同じく左足の膝が変形性膝関節症で
水がたまることはなくなったけど医者に行くと「無理しないように」って言われるし

年齢的にも基礎代謝がぐぐぐぐぐぐんと減ったせいか
微妙に着実に体重が増えていく毎日が辛抱たまらん!!!(最悪)

自称トレーニング中毒(笑)と言い切る先輩と話してたら
膝のために運動ができないって言ってたらダメ、膝を庇わすにどんどんトレーニングして筋肉をつけて、体重も落とした方が絶対に良くなるから、、って言われて
そうね、これは私の性格からしても荒療治の方が相性良さそうかもねー(笑)

ってことで、ジム通いを始めて1週間ちょっと
まだ3回通っただけなのに
足の浮腫みビックリするくらいになくなった
恐るべしトレーニング(笑)
1ヵ月後が楽しみデス
関連記事

コメント

お久しぶりぶり☆

sutakoさん オレガンマニエヨ~

何だか最近疲れているし… 先月は1回しかジムに行けなかったし…
体重は増えなくても体型が変化してきました ヤバいorz

sutakoさんも頑張ってることだし(?) 私も頑張ります~

2010/09/09 (Thu) 22:18 | grand-blue26 #- | URL | 編集

grand-blue26ちゃん☆おひさしぶり~

エアロビ初体験してきました
途中からグダグダで(ステップわからず)末席で大汗かいて楽しんできました(笑)
体調良好です
grand-blue26ちゃんも頑張ってくだされ~~(*^。^*)☆

2010/09/11 (Sat) 14:13 | sutako #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する