本年もよろしくお願いいたします。

今日は少しユルむそうですが毎日寒いですねぇ。
札幌で鍛えた雪国仕様の感覚が消失したのか、はたまた我が家が寒すぎるのか、例年になく寒さを実感する日々のなか、ウチの多肉ちゃんたちベランダにそのまま放置されているのに元気に耐えてます。
どのタイミングで水をやったらよいのかわからなくて(水が凍りそうで)、順々に室内に連れてきては久々の水やりしてます。元気そうで偉いわ。
左下の子、いつのまにか白い粉がついていて、なんだろうと調べてるんだけど病気はないみたい。
どうもお化粧的なもののようで、美人さんになってると考えてよいみたいです。
だって綺麗だもんね。

20150105-222.jpg

前回の更新からすっかりご無沙汰でございました。
こんな気まぐれなブログですが、もうちょっと楽~に更新していくことを目標に、細々と継続していこうと思っております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今回の年末年始のハイライトは二つのライブでした。

先ず一つ目は嵐のライブ。
去年記事にはしたんだけど、12月の中旬に札幌に遠征してのライブってのは、はなかなかでして、
家のことが全部ずれ込んで、まー忙しい年末でした。
余韻にほわんほわんしてたら、あっと言う間に正月が来てしまいました(笑)

でもねぇ、楽しかったんですよねぇ、最高のライブだったもん。
多ステについて話題になってるので大きい声で言いにくいんだけど、
3日連続だったんです、札幌コンプリート。←こっそり言うてい
本当に幸せでした。ありがとう。

自分の中で、すっかり満足した感があって、
特におーちゃんファンって、なかなか見せない彼の本気に常に飢えてるところあるんですよね。
それがまた、私的には楽しさでもあるんだけど(←M体質、笑)
そういう飢餓感がすっかり満たされて帰ってきました。
雑誌とか全然買わなくても大丈夫、飢餓感がないと必要ないんだね。
カッコいい大野さんが満タンに充填されたので、TVの可愛いおーちゃんで満たされる毎日です☆

20150106-6.jpg

そして二つ目がサザンの年越しライブ。
12/30に横浜アリーナに旦那と二人で行ってきました。

20150106-5.jpg

流石のライブでした。本当に楽しかった。

ものすごくサザンの曲を聴いてるわけではないんだけど7~8割くらいは知ってる曲で、考えたら、昔まだLPレコードだった頃サザンのアルバム買ってたもんね。ザベストテンだと思うけど、勝手にシンドバットを初めてTVで見た時の衝撃も覚えてる、そうあれは衝撃でした。
旦那はたぶんすべてのアルバムを持ってるんじゃないかな、子どもが小さい頃からドライブ中はいつもサザンがかかってた。
年代だよね、考えたら人生に常にBGMのようにあったんだと、感慨深く楽しく聴いてたら、、、

ビックリしたわー。
始まって5~6曲目くらいの時、旦那が「何でかわからんけど涙が止まらん」と、、、、見たらハンカチで涙をぬぐってるの。
「どっひゃーーー」と叫びたいくらいの衝撃でした。
だって旦那の涙って両親が亡くなった時と、文鳥のロウチャンが死んだ時しか見たことなかったもん。

それまでは楽しくしてたのに、旦那の涙を見たら今度は私が何故か涙が止まらなくなって、前半はわけもなく泣きながらライブを見る夫婦、、、、、、なんでー(笑)
後で理由を聞いても自分でも全くわからなくて、ただただ涙が出たそうな。

後半の盛り上がりも最高で、嵐のライブもそうだったけど、遠隔操作されたライトが綺麗で感動でした。
だいたい、私はノリノリなタイプなんだけど、ウチの旦那はノリノリって絶対ないタイプの人で、
そんな彼が腕時計式のライトを振って楽しそう参加してました。(これ超~~~~意外でした)

サザンのライブに行けて良い年越しだったね。ってしみじみと3回くらい(何度も)言ってた(笑)
それくらい楽しかったみたいです。
贅沢な年末を過ごしました、桑田佳祐は偉大だ。
旦那と二人でサザンのライブに行く日が来るなんて想像もしてなかった。
本当にありがとう。

今年もまた楽しいことたくさんありますように、みんなが健康で楽しく過ごせますように。
どうぞ、よろしくお願いいたします
関連記事

コメント

No title

るぴさん~ あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^w^

多肉ちゃんの健気な逞しさにほっこりします
がんばれ~

年末はライブ三昧だったんですね
サザンって、あの、紅白で中継していたあのライブですか?
(ひゃ~)

そしてお正月はアラおめ ぐふふ
ジャニーズリーダーの会?はぜひ定例化してほしいと思いました
翔くんのドラマは録画なので週末ゆっくり堪能します

今年もお互いライブに参戦出来たら
楽しみ尽くしたいですね
ファンと作るあの空気感は病みつきになります♪

良い一年でありますように~^0^

2015/01/06 (Tue) 23:29 | kocco9 #- | URL | 編集
No title

kocco9ちゃん☆

そーなんです、紅白で中継してたの、その前日のライブでした。
明日NHKに出ますけど内緒ですって言ってました。
34曲3時間以上をひとりで歌ってMCして、ホント桑田さんって凄いです☆

ジャニーズリーダーの会。良かったね~♪
最近ちょっと推しメンの小山くんが思わず涙しちゃった場面は、
何回見ても一緒に泣いちゃいます。
そして、ほとんど素の猫背のおーのさんがたまんないです。

お互いまたライブに行けたらいいね。
今年も楽しいことたくさんありますように(^o^)丿

2015/01/06 (Tue) 23:52 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集
No title

オンニ、明けましておめでとうございます~~~
今年も一緒に楽しんでください!

飢餓感がないと雑誌とか必要ない!!
わかるな~
おーちゃんの「本気」を見るのは、貴重な体験。
嵐のコンサート見た人じゃないと、
おーちゃんがこう言う人なんだ、って、きっと分からないよね。
誰でも、さいしょ、びっくりするよね。
だからまた飛び出す、サトチ四つ子説by とべに(笑)

リーダー会よかった~
小山くんの涙、かわいくて、すてきでした。
雲の上の方々だったわけだもんねぇ
嬉しかったんだろうなぁ

借りてきた猫みたいに
ちっちゃく座ってるおーのさん。
すきですっ!!
貫禄ない。リーダー然としてない(笑)

坂本くん、サラリーマンしてたとは!
偶然はないのねぇ
電車の中でkinki にばったり会う人なんかそういないよ
国分さんもえらい!

サザンのライブほんっと、よかったっすねぇ~~!!!
オンニとご家族は、本当にライブ運がすばらしい!!
あのライト、とてもいい。
ペンラもってると、拍手ができないのがいつも悩み。
桑田さんもすてきだけど、原坊もとってもすてき。

今年もライブいろいろ行けたらいいね。
やっぱりその場で感じる空気は
何物にも代えがたいと思うわ。
満足感ハンパなく岐路につくときは
幸せだよね~~~~

今年もよろしくね、オンニ♡^^

2015/01/07 (Wed) 14:02 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集
No title

トベニさん☆

はーい(^o^)丿
今年もいっぱい遊んでね~~~~♪

リーダー会よかったよねぇ。
何回も見返しちゃった。
いろいろあったからね、雲の上だった方々と同じリーダーとしてお正月番組に出て嬉しかったんだろうなぁ。
写真を見てその思いが一気に出ちゃったのかな。

私ね、小山くんのラジオ毎週楽しみに聴いてるの。
彼のMC力は素晴らしいです☆

でさ、涙ぐんだ小山くんの横にちっちゃくピッタリくっついて座ったおーのさん。
なんなんでしょ、あの距離感☆
たーまーんーなーいーーーー!!!
可愛すぎてズルいです(笑)

坂本君の話も素敵でしたね。
偶然じゃないって気がする、あんなに歌も踊りも上手な人だもん。
今の場所が彼のいるべき場所だったのね、、凄いなぁ。

嵐にサザンですよ。

ほんと、、、この感謝の気持ちをどう表せばよいのか、、、
なかなか見られない、チケが手に入らない貴重なライブを年末に二つも観られるなんて。
幸せです。

グッズにペンライトがないなぁって思ってたんですよね。
旦那は俺はペンライトは振らんって言ってたし、
そしたら入場したら全員にレンタルされました。
旦那は嬉しそうに早々に装着してました。(笑)
会場を出る時に返却して下さいって。
あれは本当に素晴らしいシステムです。

手が痛くなるくらいに拍手しました、
いっぱい振ったし、
遠隔操作されたライトは本当に本当に綺麗だった。
天井も同じ光だったので、宇宙空間にいるかのような場面もありました。

本当は嵐もそういう風にしたいと思うのよ。
チケ代以外にファンライト2500円って負担が大きいもん。

あくまでこれは私の想像だけど、返却システムが上手くいくには
もうちょっとファンが年とらないと、、、(←おい)
嵐愛が強すぎて欲しくなっちゃうんじゃないかと、、(あくまで想像)

ドームの嵐ライブが基準の私には、
アリーナサイズのサザンのライブはファン層が大人で落ち着いてて
銀テープが飛んできても奪い合いは起きないし(笑)
トイレの並んでもどうってことないし、
規制退場もなくて、
なにからなにまで安心感に満ちてました。(笑)

どちらも最高なライブです。
こんなに楽しくて最高なライブを経験できて、ホントに幸せ者です。

あーーー幸せ。

今年もよろしくね~♪

2015/01/07 (Wed) 15:22 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する