今日は少しユルむそうですが毎日寒いですねぇ。
札幌で鍛えた雪国仕様の感覚が消失したのか、はたまた我が家が寒すぎるのか、例年になく寒さを実感する日々のなか、ウチの多肉ちゃんたちベランダにそのまま放置されているのに元気に耐えてます。
どのタイミングで水をやったらよいのかわからなくて(水が凍りそうで)、順々に室内に連れてきては久々の水やりしてます。元気そうで偉いわ。
左下の子、いつのまにか白い粉がついていて、なんだろうと調べてるんだけど病気はないみたい。
どうもお化粧的なもののようで、美人さんになってると考えてよいみたいです。
だって綺麗だもんね。

20150105-222.jpg

前回の更新からすっかりご無沙汰でございました。
こんな気まぐれなブログですが、もうちょっと楽~に更新していくことを目標に、細々と継続していこうと思っております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今回の年末年始のハイライトは二つのライブでした。

先ず一つ目は嵐のライブ。
去年記事にはしたんだけど、12月の中旬に札幌に遠征してのライブってのは、はなかなかでして、
家のことが全部ずれ込んで、まー忙しい年末でした。
余韻にほわんほわんしてたら、あっと言う間に正月が来てしまいました(笑)

でもねぇ、楽しかったんですよねぇ、最高のライブだったもん。
多ステについて話題になってるので大きい声で言いにくいんだけど、
3日連続だったんです、札幌コンプリート。←こっそり言うてい
本当に幸せでした。ありがとう。

自分の中で、すっかり満足した感があって、
特におーちゃんファンって、なかなか見せない彼の本気に常に飢えてるところあるんですよね。
それがまた、私的には楽しさでもあるんだけど(←M体質、笑)
そういう飢餓感がすっかり満たされて帰ってきました。
雑誌とか全然買わなくても大丈夫、飢餓感がないと必要ないんだね。
カッコいい大野さんが満タンに充填されたので、TVの可愛いおーちゃんで満たされる毎日です☆

20150106-6.jpg

そして二つ目がサザンの年越しライブ。
12/30に横浜アリーナに旦那と二人で行ってきました。

20150106-5.jpg

流石のライブでした。本当に楽しかった。

ものすごくサザンの曲を聴いてるわけではないんだけど7~8割くらいは知ってる曲で、考えたら、昔まだLPレコードだった頃サザンのアルバム買ってたもんね。ザベストテンだと思うけど、勝手にシンドバットを初めてTVで見た時の衝撃も覚えてる、そうあれは衝撃でした。
旦那はたぶんすべてのアルバムを持ってるんじゃないかな、子どもが小さい頃からドライブ中はいつもサザンがかかってた。
年代だよね、考えたら人生に常にBGMのようにあったんだと、感慨深く楽しく聴いてたら、、、

ビックリしたわー。
始まって5~6曲目くらいの時、旦那が「何でかわからんけど涙が止まらん」と、、、、見たらハンカチで涙をぬぐってるの。
「どっひゃーーー」と叫びたいくらいの衝撃でした。
だって旦那の涙って両親が亡くなった時と、文鳥のロウチャンが死んだ時しか見たことなかったもん。

それまでは楽しくしてたのに、旦那の涙を見たら今度は私が何故か涙が止まらなくなって、前半はわけもなく泣きながらライブを見る夫婦、、、、、、なんでー(笑)
後で理由を聞いても自分でも全くわからなくて、ただただ涙が出たそうな。

後半の盛り上がりも最高で、嵐のライブもそうだったけど、遠隔操作されたライトが綺麗で感動でした。
だいたい、私はノリノリなタイプなんだけど、ウチの旦那はノリノリって絶対ないタイプの人で、
そんな彼が腕時計式のライトを振って楽しそう参加してました。(これ超~~~~意外でした)

サザンのライブに行けて良い年越しだったね。ってしみじみと3回くらい(何度も)言ってた(笑)
それくらい楽しかったみたいです。
贅沢な年末を過ごしました、桑田佳祐は偉大だ。
旦那と二人でサザンのライブに行く日が来るなんて想像もしてなかった。
本当にありがとう。

今年もまた楽しいことたくさんありますように、みんなが健康で楽しく過ごせますように。
どうぞ、よろしくお願いいたします
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sutakora.blog37.fc2.com/tb.php/4335-1ee9d789