ニノがラジオで言ってね、
ハワイにいる時からJはもうツアーライブの打ち合わせに入ってたって。
ハワイから帰ってきてしばらくして潤くんが「カオスだ」ってよく言ってた。

そうやってデジタリアンを作り上げたんだなー。
そりゃ心拍数も上がるっちゅーの。
飛びぬけて心拍数が高い潤くんのデジタル表示を見るたびに
「潤くん死なないでー」って叫んでたわたしたち(←)

昔の嵐の映像を見ると、コンサートはまさにライブだけど、
去年のLOVEはショーにぐっと近づいた気がした。
今年はその中庸をいってる感じがしてとてもしっくりきたの。
見せる部分は惹きつけてぐっと魅せて、参加するところは思いっきり弾けて。
ホントに楽しかったなー☆

たった一度の人生ならば 
感情と記憶 焼き付け
そう君に届けるよ 
風を受けて描いてゆく


潤くんのソロ曲「STAY GOLD」
歌詞が超潤くんらしくてすごくいいんですよね。

最初、バックのJr.の衣装と、潤くんの白いふわっとした衣装のアンバランスさが気になったんだけど
潤担の相方さんに聞いたら、君はペットのダンサーの頃を思い出して
コンテンポラリーな感じで好きって言われて、なるほどって思いました。
難しいダンスだったよね。
潤くんカッコよかったわー☆

今回は2部構成だったから、前半にデジタリアンがギュッと凝縮してて、
後半が「5×15」で、
画面にバーンって「5×15」が出た時はわーって思いましたね。
今年初めて見たかも(ハワイであったかもだけど)
そのメリハリが良かった。

今回アンコールがなかったのは、人によっていろいろ感じるんだろうけど、
正直言うと、実は従来の規定の事実のアンコールってのがあんまり好きじゃなくて、
何かの波長がすごく合ったライブで偶発的に起きるものが本来だと思ってるからさ。
誰もが終わりの時間が決められてることは知ってるんだから、そこはもうね、わかりやすくでいいんじゃないかな。

翔ちゃんが、誰も言ってくれないので自分で言いますがって前置きで(笑)
札幌ドームをこれだけ満員にするのって嵐くらいらしいですよ、、って。
それも3日間、満員にするってことは凄いことです。
潤くんが、来年4日間ライブする、、、、体力はあります。って初日と3日目に言ってたよ。
遠回しにね。

一回見ちゃうとわかるよね。
どうしてこんなに人気があるのか。
本当にパワー貰いました。
また来年も会えるかなぁ。会いたいなぁ。

ありふれた日々それだけで奇跡
一度きりだから愛しくて


今年はおーちゃんの歌声をいっぱい聴いたライブでした。
おーちゃんをたくさん見た気がするライブでした。
それだけ双眼鏡率が高くて、その分おーちゃん以外をそんなに見てない気がするんだけど(笑)

楽しかった☆
ありがとう。
心からありがとうです。

20141212-1.jpg
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sutakora.blog37.fc2.com/tb.php/4333-795c5cc5