輝き続ける~THE DIGITALIAN in 札幌

ニノがラジオで言ってね、
ハワイにいる時からJはもうツアーライブの打ち合わせに入ってたって。
ハワイから帰ってきてしばらくして潤くんが「カオスだ」ってよく言ってた。

そうやってデジタリアンを作り上げたんだなー。
そりゃ心拍数も上がるっちゅーの。
飛びぬけて心拍数が高い潤くんのデジタル表示を見るたびに
「潤くん死なないでー」って叫んでたわたしたち(←)

昔の嵐の映像を見ると、コンサートはまさにライブだけど、
去年のLOVEはショーにぐっと近づいた気がした。
今年はその中庸をいってる感じがしてとてもしっくりきたの。
見せる部分は惹きつけてぐっと魅せて、参加するところは思いっきり弾けて。
ホントに楽しかったなー☆

たった一度の人生ならば 
感情と記憶 焼き付け
そう君に届けるよ 
風を受けて描いてゆく


潤くんのソロ曲「STAY GOLD」
歌詞が超潤くんらしくてすごくいいんですよね。

最初、バックのJr.の衣装と、潤くんの白いふわっとした衣装のアンバランスさが気になったんだけど
潤担の相方さんに聞いたら、君はペットのダンサーの頃を思い出して
コンテンポラリーな感じで好きって言われて、なるほどって思いました。
難しいダンスだったよね。
潤くんカッコよかったわー☆

今回は2部構成だったから、前半にデジタリアンがギュッと凝縮してて、
後半が「5×15」で、
画面にバーンって「5×15」が出た時はわーって思いましたね。
今年初めて見たかも(ハワイであったかもだけど)
そのメリハリが良かった。

今回アンコールがなかったのは、人によっていろいろ感じるんだろうけど、
正直言うと、実は従来の規定の事実のアンコールってのがあんまり好きじゃなくて、
何かの波長がすごく合ったライブで偶発的に起きるものが本来だと思ってるからさ。
誰もが終わりの時間が決められてることは知ってるんだから、そこはもうね、わかりやすくでいいんじゃないかな。

翔ちゃんが、誰も言ってくれないので自分で言いますがって前置きで(笑)
札幌ドームをこれだけ満員にするのって嵐くらいらしいですよ、、って。
それも3日間、満員にするってことは凄いことです。
潤くんが、来年4日間ライブする、、、、体力はあります。って初日と3日目に言ってたよ。
遠回しにね。

一回見ちゃうとわかるよね。
どうしてこんなに人気があるのか。
本当にパワー貰いました。
また来年も会えるかなぁ。会いたいなぁ。

ありふれた日々それだけで奇跡
一度きりだから愛しくて


今年はおーちゃんの歌声をいっぱい聴いたライブでした。
おーちゃんをたくさん見た気がするライブでした。
それだけ双眼鏡率が高くて、その分おーちゃん以外をそんなに見てない気がするんだけど(笑)

楽しかった☆
ありがとう。
心からありがとうです。

20141212-1.jpg
関連記事

コメント

No title

オンニあんみょん☆

嵐のライブが、
ライブと呼ぶものよりもどんどん「ショー」として
完成されてきているのはすごく感じる~
当然潤くんの力が大きいと思うし、
他の4人が それにちゃんと従って作り込んで行けているからだね。

潤くん、高校生のころから、
ステージングや演出を任され始めていたんだね。
夜通しかんがえて、学校でねむくて
先生にちゃんと説明したはなしとか、
そっかー。。と思い、

やっぱりエンターティンメントの申し子だなぁって。
細くて折れそうな潤くん時代から見てみると
今の潤くんは本当にたくましいよね。
人間として本当に大きくなって、
ステージづくりにおいては、
誰にも負けない、もはや重鎮の感があります。

翔ちゃんが、そう言ったんだね。
札幌でそれほど満員それも数日間。
私、偶然、初めての北海道に上陸した時、
その日が嵐の札幌コンだったでしょ。
空港で、ホントにびっくりしたのね。

『これだけの人が、コンサートの為に、飛行機に乗ってきて、
ホテルに泊まるの??』

まだ嵐のファンじゃなかったからね。

でも思ったんだよね
『こんなに経済を、動かすものなんだなぁ』ということを。
今や頼れてあまりある、大きな存在になった
何の心配もいらないグループだ。

双眼鏡がいいんだよね。
豆粒みたいにちっこくてさ、
つい、スクリーンみると、
あ、今は肉眼で見られるこの奇跡を
ちゃんと満喫しなきゃ、って思うよね…♡

アンコールなし、いいなぁ。
とてもいい。

2014/12/20 (Sat) 21:59 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集
No title

トベニさん☆

そっかそっか、あの日ね。
そーだった嵐のライブの日だったんだ。
私もその頃はまったくご縁がなくて、、今思うと不思議ですよねぇ。

北海道の経済に大きな影響を及ぼしてますよね。
嵐のライブがある3~4日は街が活気づくもん、
ツアーバック持った人で街が賑やかになる。

私は札幌しか経験したことないからよくわかんないけど、
札幌のライブってとっても雰囲気が良いんだって。
さらに美味しものが食べられるってことで、
毎年旅行がてら楽しみにしてる人がたくさんいらっしゃるみたいです。
何年も継続してるからこそ出来上がってきた形。
それも凄いことですよね。

私も年に一回札幌に帰れて嬉しいしね。
問題はチケが取れるかどうか、、そこが悩ましいところです。

嵐はアルバムにしても新しいことに挑戦してるし、ライブにしてもそう。
常に前に進んでるってことがこれだけ人を引き付ける理由のひとつなんだと
毎回思います~。

2014/12/21 (Sun) 15:51 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

おんに、無事お帰りなさいませー^ ^

すごく楽しい濃密で元気をもらえる時間だったようで、何よりです
レポもニヤニヤ読ませていただきました♡

そーなんですよ!
あの!冬の!極寒の!!
札幌ドームを満員に出来るのは、嵐様ぐらいです!!!しかも3日間(笑)
うちの子たちは、その翌週お邪魔しましたが…やはり空席ありありだったらしいです;_;
ほんと、すごいことです!!!
…て、言いたかった(笑)

幸せエネルギー満タンで、また次のツアーまでがんばれますね♡♡

あ、そうだ
昨日のハルク、めっちゃ面白かったです^ ^
大野ですわ、がめっちゃツボりました(笑)

2014/12/21 (Sun) 20:02 | emu #nkBf3kz2 | URL | 編集
No title

emuちゃーん☆たっだいまです~♪

実に実に楽しかったです。
これでまた1年間楽しく暮らせそうです←

翌週札幌ドームだったんですか?
だったら天候が荒れて大変だったんじゃない?
12月の札幌は危険よねぇ、、
そう、、極寒のだし(笑)
本土から行くのはリスクが伴います、まったく。

タクシーに乗った時のその話題がちょっとだけ出ました。
なんか市内の新聞にライブの広告がかなり入ったと、、、
わかるわぁ、たぶん嵐くんたちもハワイのライブでは地元で宣伝やってたと思うよ。

ぷぷぷ、、ハルクね(笑)
めっちゃ面白かったよね。
ずっとハルクの顔してんだもん←当たり前
誰だかわからんっちゅーの。
「お、おおのですわ」が腹が痛かった~(笑過ぎ)

2014/12/25 (Thu) 13:41 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する