上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20141009-1.jpg

水曜どうでしょうカフェに行ってきました。(10/9)
それはなんだと思った方は詳しくはこんな感じ、、、⇒⇒ yahooニュース

正直に言っちゃいます、、、ワタクシ「水曜どうでしょう」はリアルに見ておりません。
でも、、、切っても切れない縁がそこには確実に存在するのであります。

話せば意味なく長くなるのですが、札幌に住む前の仙台時代にさかのぼります。(長そうだ)
息子の小学生の時にPTAの本部役員を3年経験したのですが、
PTA会長だった方がすごーく面白い方でね、
専門が半導体、東大の大学院卒で、数々の職歴を経て、当時専業主夫をされてらっしゃいまして、
実は私が初めてブログを始めたのも(当時はHPを運営してた)その方の勧めでした。
まだブログっていうのが世間にさほど認知されてない時だったぁ。
ともかく話が面白くて面白くて、PTAの飲み会が大好きだった(←おい)

私が札幌に引っ越してすぐ、彼からメールが来て
内容が、、、
水曜どうでしょうのグッズをなんでもいいから買って送って欲しい でした。
買いに行きましたよ、ポールタウンのHTBコーナーへ。
その時に初めて水どうを認識しました。
懐かしいなぁ。

余談ですが、私が札幌のサテライトセンターで仕事しているときに
視察にいらしたのが彼の奥様で、まったくの偶然に再会にビックリしました。

20141009-2.jpg

そして、切っても切れない縁の本命は、ミョンミンさんを通してネット上で繋がっていた彼女が、
今や月イチ定例会を開催中の、ご近所リアル友達になったとこと。
彼女がTEAM NACSのファンで札幌のイベントに来たときに会ったのがそもそもの始まりでした。

すべてはここから始まった。
水曜どうでしょう、ありがとー
 と、私は言いたい!!
当然ながら、ミョンミンさんありがとーでもあります☆

20141009-3.jpg

この日カフェに行けたのも、偶然のような必然のような(笑)
私がツイでどうでしょうカフェを見つけてリツイートした直後に彼女から例会のメールがきて、
聞いてみたらカフェに行くにはチケットぴあで整理券の購入が必要というややこしいことになってて、
それがまた発売開始が翌日で(先着順)、
とりあえず応募にチャレンジしてみようという相談がまとまり、
翌日ネットにつなぐと混み合っててアクセスできず
すげーなー、嵐のチケと同じ状態なのかと驚き、
いろいろいろいろあって、無事に行けることとなったのです。

長々と書いたけど、実際はトントントン拍子というか、
でもね、私が渋谷の水曜どうでしょうカフェでONちゃんを激写してるなんて
考えれば考えるほど不思議でならない(笑)
HBCって娘の職場のすぐ横だし←

20141009-4.jpg

ともかくね、楽しかったのよ~☆
そこにいるのは水どうファンだけ
ONちゃんが登場した時の盛り上がりが凄かった。
ONちゃんもサービス満点で、「ONちゃん進みまーす」という掛け声とともに前進(笑)
グッズもあれこれ迷っちゃった(←買ったのかい、、買いました)

ガチャガチャも楽しかったの。
もっと買ってもよかったなー☆

そして、そこからさらなる偶然へ、、、、

つづく、、、(笑)
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sutakora.blog37.fc2.com/tb.php/4306-ccc61db8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。