一週間以上前のことではありますが、死ぬほど(笑)楽しかったので記録しておきます。
札幌から帰ってきている娘と、休暇を取った息子と3人でドライブしてきました。
旦那は仕事で休めなかったので子供と私と3人だけ、こんな日が来るのね、母としては感無量な心境でした。

長距離も、高速も、峠も、息子運転のドライブは初体験。
旦那運転の安心度100%の車にしか最近乗ってないですからね←
なかなかの緊張感でした。

目指すは箱根ターンパイク。
20141003-4.jpg

小さい頃から車大好きだった息子の憧れだったんだって、いつか行ってみたかった場所らしくて、
最初それは何?って話から始まって
要するに有料道路の名前なのね、マツダがネーミングライツ(命名権)を取得しての「マツダ ターンパイク箱根」らしい。

富士山が見たいなぁっていう娘の希望も叶って
天気もすこぶる素晴らしくて
行ってみたら最高の景色が楽しめました。
楽しかったわ~~♪

MAZDAターンパイク箱根のスカイラウンジから見る富士山はまさに絶景でした。
20141003-1.jpg

20141003-2.jpg

20141003-3.jpg

姉と弟、仲はいいんだけど、8学年離れてることと、離れて暮らしてることもあって、
成人してからは、なかなかじっくりと話すことってあまりないような気がしてたんだけど、
二人でずーっと楽しそうに話してました。
お互いに仕事するようになって初めてじゃない?
私は後部座席でスポンサーとして鎮座してて、
スピーカーが真後ろにあったから会話が何にも聞こえなかった(笑)
でも、まあ、なかなかの幸せな景色でした。

速度オーバーで捕まるっていうおまけまでついてきて、
そんな息子の初体験にまで遭遇してしまいました。
スポンサーは辛いね~~(~_~)
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sutakora.blog37.fc2.com/tb.php/4305-f031f1e3