Let’s go back to 99

Mステライブ in Hawaii 楽しかった~♪
真夜中の結婚式場。
たぶん中継場所以外は闇の中で、
テンションをどうもっていけばいいのか戸惑いつつも、楽しそうだった。

黒かったねぇ、白いスーツに着替えたらさらに際立っちゃって
ニノ以外みんな黒かったけど、さとしってやっぱり焼けやすい体質なんだね。
昨日は潤くんとカメと一緒にシュノーケリングしましたって
潤くんの言葉後追いしてるとこも可愛かった。
相葉くんもサーフィンしてたらしいね(小耳話)

2日間ライブのリハして、本番2日間。
その後、しやがれとかVSや夜会のロケがあったらしいけど(CMも撮った?)
合間にフリーの時間にハワイを楽しんで
10日間も5人で一緒に過ごせてよかったよね。

Mステのリクエスト名場面のベスト10
「眠らないカラダ」とどっちにしようか迷って私は「Lai-Lai-Lai」に投票したの。
絶対に少数派だと思ってたけど、
その後ツイやブログで同じようなこと言ってる人が多くて、
もしかしたら10位くらいにギリギリ入るかもって思ったけど、
まさかの2位でビックリした。

DVD化されてない曲ってこともあるけど
かなり激しい踊りなのにピッタリ揃ってて、なのに確実に生歌ってとこが最高。
これ見るたびにできるんだよ嵐はって思う。←
最後のおーちゃんのフェイクがカッコいいの。
この日はスマップと共演で、ノリで中居くんが嵐ファンですっていう体で
後ろでずっとスタンディングして応援してるんだよね。
だから終わった後も大声援だった。
あの感じも良かったんだよね。
、、って、まるで見てたみたいですが。

娘とLINEしながら見てたんだけど、
この頃は嵐と同年代の娘と一緒に毎週Mステ見てたから、
間違いなく全部リアルタイムで見てるはず。(スケスケも覚えてる)
この子たち(嵐)毎週のようにMステに出るなぁって思ってたもん。
まさか10年後にファンになるとはね。(笑)

20140929-1.jpg

ハワイ=マイガール
みたいな公式がインプットされちゃいました。
夕日を背景に歌うハワイアンバージョンのマイガールが素敵だった。
5人並んでバランス取りながら歩く姿が可愛くて小学生みたいで
何であんなに可愛いんですかね。
あーいうとき、潤くんが必ず無邪気な末っ子になるんだよね、
そういうのも好き。

そして、A・RA・SHI
何回見かえしても可愛くて可笑しくて楽しくて、たまりません。
画面がゆらゆら揺れすぎだし、
スタッフ映りまくるし、
スモークたいて、
壁がカラフルにライトキラキラして、
へんなタイミングでプシューって音がするし、
ファイアーってなってるし、
そしてバーンって銀テープ。
そこで回転したら足に絡まるでしょって思うけど、相葉ちゃんきっちり回転して絡みまくりで
綺麗に銀テープと一緒に側転した。
慣れない現地のスタッフが全力でやってくれたんだろうなってことが伝わってきて
胸熱もんです。ホントに。

ユニゾンで歌うとこ、5人の声が混じるのが好きなんだけど
おーちゃんの声がはいると俄然安定する。
生で聴くと実感しますね。

過去映像で若い5人を見た直後だから
可愛いんだけど確実にオジサン化してることも否めなくて
でもこんなに可愛い30代のおじさんは、いないよなぁ。
翔ちゃんが1999年に戻ろう!って言ってたけど、
みんな10代の男の子みたいに楽しそうにキラキラしていい顔してた。

楽しかったわー。
ホント何度も言うけど、
行ってもいないのに「ハワイ」楽しかったわー。

ハワイロケの番組が楽しみね。
それと、これも小耳話だけど、DVDのための映像があるのかないのか、、わかりませんが、
いろいろと楽しみでございます。
関連記事

コメント

No title

オンニやっほ~☆

ハワイアンサウンドの「マイガール」は
リラックス感満点♡
トリコロール3色で決めた5人が、なんだか
昔の『平凡』or『明星』の表紙のような。(笑)
間奏中5人で防波堤の上を歩く時
なんとなくピカンチのエンディングのようでした

そこから、かなりキメキメ感あるはずの
白いスーツに着替え、じゃじゃ~~~ん
と映るはずが、映ったとたんにタモリさんが
「はははは~」とお笑いになり(笑)

あちらが夜中だったので
トロロ~~ン感満載の嵐くんたち
ライブはハワイのス現地タッフさんたち、とてもがんばって下さったことが
よくわかりましたね うれしいね
あたしゃ、テープがからまって転ばないかと
老婆心←

私は、「まだ見ぬ世界へ」と
「ピカンチ」が良かったなぁ
もちろん当時の『A.RA.SHI』あれ見ると
キュ~~~ンとする。。
みんなするけど、特におーちゃんが。
みんな細くて、洗濯板みたいで(笑)

ワイプで抜かれてる今の5人が
温泉での宴会の後でお風呂から出てきたほやほやのオジサン達のようで
それも良かった(笑)
特に大野さんのほやほや感。トロ~ん感。

このハワイ滞在
5人にとって一生の思い出に残る日々でしたね
「仲良きことは美しきかな」
嵐さんたちありがとう。


2014/09/29 (Mon) 20:06 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集
No title

トベニさん☆やっほ~

「マイガール」はピカンチのエンディングを思い出したよね。
映画の一場面みたい、絵になるわぁ。
微笑ましくてホッとして、心が軽やかになります。

ライブ中継はハワイの現地スタッフの意気込みがね、
最高の中継をしようっていう気持ちが痛いくらいに伝わってきて、
なんでもありが可笑しくて、でもありがたくて、ホントに最高でした。

「ピカンチ」カッコよかったね~☆
若くてガシガシ踊る嵐くんたちがカッコいい。
「まだ見ぬ世界」は相葉ちゃんが肺気腫から退院してすぐの頃だったんですよね、確か。
あの曲の相葉ちゃんは最高にカッコよかったです。

一生の思い出ですね。
今年はピカンチもそうだったし、5人で仕事する時間がたくさんあって良かったね。
最高の15周年、これからまた先に向かう最高のスタートになったよね。

うん、「仲良きことは美しきかな」
嵐くんたちありがとう

2014/09/29 (Mon) 22:21 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する