ARASHI BLAST in Hawaii ライブビューイング2日目(前半)

ライブビューイング、楽しかった!!!

めちゃくちゃ楽しかった!!!

潤くんが、立つのか座るのか、歌うのか、ポップコーンは食べるのか
ってLVの様子を気にしてたけど、
私の行ったシアターは、ペンライト率80~90%
ウチワ、ツアーバック、Tシャツ少な目
立つ人、座る人、半々。
でも盛り上がる場面はほぼ総立ちでした。
前の人が立つと見えなくなるから後ろの人は立つよね。
印象としては決まりはないんだろうなってこと、
前後左右の人との兼ね合いで、後は楽しめばいい。
(私はね、ライブは基本立って参加したい。傍観するより参加したいタイプやね)

真ん中よりやや後ろのやや右側、なかなかのベストポジションの席でした。
今ハワイで行われてるライブを、今観られるなんてこんな感動ない。
映像も綺麗でカメラアングルもバッチリで
観たいところがピンポイントで、しかもアップで観られるなんて最高です。
もちろん生ライブに勝るものはないんだけど、
夕焼けの空にヤシの木のシルエットが浮かぶ景色が綺麗で
ハワイの雰囲気を満喫しました。
やっぱりDVDとはわけが違う、だってスクリーンだもん。
何よりもライブですよ。この共有感が半端ないです。
今回だけってことじゃなくて、今後ドームツアーでもぜひぜひぜひやって欲しいです。

ライブは出だしからともかく踊る踊る踊る。
デビューから5年ごとに区切って代表曲を順番に、
だからソロ曲はなかった。
30曲だけど、それでも絞るの大変だったんだろうなぁ。
だってTruthもFaceDownもなかった。

翔ちゃんはあまり涙を見せる人じゃないんだけど、5×10のときの歌い始めの
ちょっとだけ極まった感じが伝わってきてぐっときましたね。(ハンカチ出した)
潤くんが空を見上げながら(お客さんの後ろが海なので、潤くんたちからはファンの後ろに空と海とヤシの木が見えるはず、ものすごい綺麗だったろうなぁ)この上ないってくらい幸せそうな表情だった。

10年の国立すごい雨だったけど、15年もやはり凄かったです。
これはね、もう決まってるんだね、きっと。
だって嵐なんだもん。
後半になって部分的に降り始めたんだよね、なぜか相葉ちゃんの周りだけ降ってた(笑)
それがPARADOXのときは半端ない土砂降りで
あれはもう雨というより滝に打たれているみたいだった。
5人の美男子が髪濡らして髪をかきあげて踊る姿は、、最高☆
ひょえ~~~ってくらいの色気だった。
ものすごい雨になればなるほど何もないかのように歌い踊る姿は
あんなに色っぽい嵐は生まれて初めて観た。←
これはもう絶対に誰かの演出に相違ない。
天候さえも演出する嵐って、まぎれもなくスーパーボーイだと思ったよ。

どんな雨でもビクともしなかった智の髪は、流石に今回はぺしゃんこになりました(笑)
雨上がり(風呂上がり)の智の髪型が小鳥みたいで超可愛くてたまんなかった。

今回、旦那と一緒に行ったんだけど、彼も魅入ってました。
立つと後ろの人が見えなくなると思ったのか椅子を起こした状態のところに座って調整してた。
楽しかった、って。聴くのはジャズかクラシックかたまに昔の歌謡曲派って人だけど
ライブコンサートを満喫したって言ってました。
嵐って誰に聞いても好きだよって言うけど、本当の嵐の良さはライブを見たらわかる。
(それが簡単に行けないから困るんだけど)

初日はさとちゃん感極まったんだよね。
私の友達はリアルにたぶん一番近くで観てたの。
あぁ、その瞬間だけ彼女の目になりたかった。
昔ね、まだデビューしたばかりの頃、プレゾンだったのかなぁ
千秋楽に智が舞台の上で泣いてるところを観たことがあって、
鮮明な映像じゃないんだけど遠目でも涙がキラキラ光ってポロポロ流れて
あまりに綺麗な涙(無防備な、誰もが受け止めるしかないっていうかそんな泣き方)にビックリしたことがあって、きっとあんな感じだったんだろうなって思ってる。
WSやスポーツ紙で男泣き、的なこと書かれてるけどそんな泣き方しないよ。
スクリーン越しでもいいからそこに立ち会いたかったとは思うけど、でも感じるからそれでいい。
智がハワイでそうやって涙したってことだけで嬉しい。
私が行った2日目の挨拶では泣かずに挨拶しました。(涙目だったけど)
デビュー当時にあったモヤモヤ、それを10年抱えてたんだもんね。
「今はそのモヤモヤはありません」
15年培ったものがやっとその言葉になった。
智の言葉の重さに心打たれます。
守ってあげたくて見守りたい人なのに、その言葉に安心して寄りかかりたくなる強さもある。
あーもー好きだよーーって思う。

なんかもー、書きたいことは山のようにあって
とりあえず長くりそうなので、後半に続きます。

セットリストは↓畳みました。
ヘリコプターに乗って登場。

赤の衣装に全員が大門サングラス。西部警察か←

1.A・RA・SHI
2.Lucky Man
3.五里霧中
4.ハダシの未来
5.PIKA☆NCHI(ジャケット脱いで中央で、私5人でこの振り付けで観たの初めてかも、踊る~☆)
6.PIKA★★NCHI DOUBLE

  (15年間の振り返り映像)
7.Love so sweet
8.Oh Yeah!
9.きっと大丈夫
10.Step and Go
11.Happiness
12.Believe(翔ちゃんが滑って一瞬転びそうに、直後に1、2秒えって感じで固まったところが可愛かった。webで書かないでねって言ったけど書いちゃった、笑)
13.5×10(ここでこの歌は泣くしかない)
MCタイム
この間交代でお着替えタイム

脇にある特設の舞台に移動、地元のハワイアンバンドが演奏、5人は座って歌うんだけど
みんなカッコよく足を組んだりして軽く座ってるのに、智だけ深く座って足ぶらぶらしてた。可愛いよ、なんなのー。
14.マイガール(ハワイアンバージョン)
15.Everything(ハワイアンバージョン)
16.Summer Splash
17.CARNIVAL NIGHT part2(曲の最後に智バク転、雨でぬれてるから潤くんが衣装で床を拭いてくれた、大成功☆)

~History of Arashi~

18.Monster
アクセントダンス
19.誰も知らない(このあたりから雨が降りだし)
20.PARADOX  (滝のような豪雨)
21.Your Eyes
22.迷宮ラブソング
23.Troublemaker
24.ワイルドアットハート
(花このあたりで火打ち上げ大盛り上がり)
25.GUTS!(曲が始まる時の並んで肩組んだみんなの笑顔がたまらなく幸せだった)
26.感謝カンゲキ雨嵐

(アンコール、いつもならツアーTシャツだけど、白いスーツで登場)
挨拶(今日はね相葉ちゃんが泣いちゃったの。肺気胸で前回のハワイではステージに立てなかったことを思い出して話してくれました)
27.season
28.Bittersweet(相葉ちゃんがニノの頭をくしゃくしゃって)
29.エナジーソング~絶好調超!!!!~
30.A・RA・SHI
曲の途中で5人はヘリコプターに乗って飛び立ちました。
5人がいなくなってもファンが最後までA・RA・SHIIを熱唱して感動~

20140923-1.jpg
関連記事

コメント

No title

ああああ~~~~~~~~~☆☆☆

楽しい 楽し過ぎる
嵐くんたち&ハHawaii!!!!!!
もう~~~~~~♡♡

本当にスペシャルな2日間でしたね
10周年の時よりもさらに一回りスペシャル。
5人とも無事にステージを終え
よかったよかった
その後ショッピングなども楽しんでいるらしいのね
よかったわ ほんとうに

5×10はもう、泣くしかないよね
ソロは今回はなかったんだね
5人のステージだね♡

あ~~~~ よかった。

そう言えばマイケルがハワイでステージしたことあったなぁ
思い出した。
現地ニュースではそれ以来の出来事だと報道していたけど
規模的にはさらい大きかったのね
人だけでなくセットも自国から運ぶこだわり、
チャーターする飛行機の数も、マイケル並みでびっくり
2日間の為に8億円のセットを組むと言うのがほんとうにすごい。
現地での雇用を多く生み出したという点で感謝もされています
ハワイのビッグコンサートの歴史は
エルヴィス→マイケル→嵐、となりました   す、すごい

とにかく、無事終わって良かった……♡
ありがと嵐♡
いつまでもだいすきだよ

2014/09/23 (Tue) 19:21 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集
No title

トベニさん☆

>ハワイのビッグコンサートの歴史は
>エルヴィス→マイケル→嵐、となりました   す、すごい

凄いです、エルヴィスとマイケルと並ぶ嵐。
ビックリです。
凄い!

無事に終わって良かったですね、本当に良かったです。


で、今はハワイの嵐さん遭遇情報が日々楽しくツイで流れてきます。
どうも、今のところオフというよりロケをたくさんしてるみたいよ。
しやがれを撮影してるんじゃないですかね。
翔ちゃんが車を運転して5人で乗っててニノちゃんがハンディカムを持ってたとか
それから4人でプールで遊んでたとか
相葉ちゃんがサーフィンしてたとか
前から大野君が歩いてきてビックリしたとか(笑)カメラが後ろからついてきてたらしい
ニノが地元の人がいくようなデパートのベンチに1人で座ってたとか(絶対遠くにカメラあるよね)
翔ちゃんが(名前知らなくて目の大きい人って言われてた)同じ洋服を色違いで何枚も買ったとか(夜会かな?)
VS嵐のスタッフも行ってたみたいで、何かやったのかな?
日々仕事してるみたいです。

金曜日のMステの前に、そろそろ完全オフがあるといいね。
きっとあるよね、
おーちゃん、のんびり釣りできるといいなぁ。

2014/09/24 (Wed) 13:42 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する