20140919-1.jpg

巾着田の曼珠沙華を見に行ってきました。
7~8分咲くらい、綺麗だった。

20140919-2.jpg

曼珠沙華はサンスクリット語で天界に咲く花。
赤い花が天から降ってくるというおめでたい意味なんだって。

妖艶とか怪しげなイメージを持ってたけど
可愛い花だなって思った。

20140919-3.jpg


ランチはフィオレットというパスタのお店。
予約のとれない人気の店らしいけど、ラッキーなことに予約なしで入ることができました。
期間限定の「トマトの冷製パスタ」
20140919-4.jpg

来た瞬間テンション上がったわ(笑)だって、すごいトマトの量なんだもん。
トマト3個?4個?、、小さいのなら5個くらい使ってんじゃない?
こんなに一気にリコピンを摂取したの初めてかも~。
美味しかったです☆

今日は赤つながりの日ね。

本当は、今日は社宅時代の友達と20年以上ぶりに会う予定だったんだけど、彼女が急遽入院しちゃって、それがまた、私が2年前にしたのと同じ病気だってことがわかってビックリ。
早く良くなってね☆
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sutakora.blog37.fc2.com/tb.php/4294-2716be11