2010.08.15 蓮海
美味しいもん好きな同僚に教えてもらったつけ麺の店があるから行こうって
旦那にずっと誘われてたんですよね
夏休みで帰ってきている息子をたたき起こして(昼近くなのに!笑)
旦那と3人で食べてきました

お洒落な和食料理屋みたいな落ち着いた雰囲気だと思ったら
夜は海鮮料理屋「海幸」で、ランチ時だけラーメン屋「蓮海」になるそうです

鮪豚骨醤油味のつけ麺

魚介系のつけ麺だけど魚臭さはまったくなくて美味しかった☆

20100815-1.jpg

最後に割スープをお願いすると鰹の香る澄んだ出汁を加えてくれるんだって
お願いすればよかったな~

場所は札幌市豊平区平岸

しかし、うちの旦那ときたら一度食べて気に入ったのはいいんですけど
場所の覚え方が無茶苦茶てきとーで
・豊平川を渡ってちょっと行ったところ
・近くに地下鉄の駅があった
・近くのビルの1階がスーパーだった

そんなんでよくこの店にたどり着いたと
感心したのでした(笑)

20100815-2.jpg
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sutakora.blog37.fc2.com/tb.php/429-a72eef1f