ピカンチハーフ観てきました。
楽しかった。細かいところで笑えるよ~(こういうのスキ)
監督さんの「細かすぎてわからない話」もちょこちょこチェックできた。
ちょっと歩く?で水面で魚が跳ねるとか、
かもめが貰った煙草の銘柄が「峰」じゃなくて「蜂」だったとか、
銅像の驚異的な成長とか、←
ハルの家の壁に貼ってある短歌のようなキャッチフレーズとか、ね。

で、監督さんが今日呟いてたのがこれで




20140830-2.jpg

☆☆でシュンが拉致された時に居場所がわかった白い毛糸は、本当にモモンガ白ニットをほどいたヤツだったなんてー。
ほどけてるとこなんて全然映ってないんだから、わざわざほどかなくてもいいのに、
なんだその意味のない真面目さ(笑)
面白い~。
これは細かすぎてわからないじゃなくて、教えてもらわないとわからない話です。

明日でついにTOKYO DOME CITY HALLの上映が終了、
1か月間、あそこで上映してるって思うだけで嬉しかった。
次は札幌のzepp sapporo、10/28からですよね。
ずいぶん時間が空くね。
全国で一斉に観られないところがじれったいね。
今回のFCの会報はピカンチ大特集で、とても面白かったけどネタバレ満載で、
これはできればハーフを観てから読みたいと思った人多いだろうなぁ。
そこんところの見切り発車的なところが、、もごもご、、かと(笑)
国民的アイドルでありながら、東京ローカルアイドルみたいなとこがあるのが面白い。
ホント、面白いです、いろいろと。

昨日もどひゃーーと驚いたことあって、自分で何であんなに動揺したのか謎なのですが、
ま、行けるかどうかはその時になっての話ということで、
これは楽しいことなんだと、ちょっとニヤついている今日なのでした。

H.B.D.J!!!
潤くんお誕生日おめでとー☆
    

会報のセーラー姿の相葉ちゃんがあまりに似合っていて
30越えでこのセーラー服姿の相葉ちゃんって奇跡的たど思いません?
だってさらに白ニットにティアラですよ、
これがまた超似合ってて、
王子様としか適当な表現が思いつかない。←

ピカンチにおけるシュンが実は一番面白くて不思議キャラだと思う。
他の4人もなかなかの変わりようだけど、
一番平凡で普通の男の子だったシュンが、実は一番変化のある人生を送ってるってのが面白い。
なのに今回一番目立たなくて、素の相葉ちゃんっぽく演じてた。
そーいえば唯一結婚してないのもシュンだったし。

ピカ☆☆☆ンチ
楽しみに待ってます~~♪
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sutakora.blog37.fc2.com/tb.php/4280-9c1226db