アゲハ蝶

旦那と息子が一足早いお盆休みを取って熊本に行ってきた
家はもう駐車場になってるし家族も誰もいないので
札幌から熊本へなかなか帰省することができなかったんですよね
それにしても殺人的な暑さだと言っていた
  (かつて、もっと暑い沖縄にも住んだくせに、笑)

二人で納骨堂に入ったらアゲハ蝶が一羽いっしょに入ってきて
出て行くときに一緒に出ていったんだって

きっとおふくろ達が会いに来たんだなぁ
旦那がちょっと感激した声で電話をかけてきた

そうやって感激できる旦那が
ちょっと可愛いかも
関連記事

コメント

あんにょん♪

sutakoさん、お久しぶりです^^
もうこっちは更新しないのかと思いましたよ(笑)
今日見つけて嬉しかったです!

北海道も暑いですか?
北陸も暑いです
お盆前は特に!
外に一歩でるだけで体がドロドロ溶けるみたいでした
こっちは、湿度も高いから・・・

北海道は爽やかな暑さなんでしょうね
それでも、
体調崩さないでくださいね^^

アゲハの話
私も聞いたことがあります
亡くなった人が
蝶になって様子を見に来るみたいな^^
だから仕事をしてて
アゲハが飛んできたりすると
「又、父ちゃんがサボってないか見に来た!」
って思います(笑)
旦那様、なんだかとっても
ロマンチック!!
そしてわざわざ電話で伝えてくれるって
素敵だね~

あ!さっちゃんオンマもお元気そうですね^^
良かったです
だけどまだまだお大事にしてください
名古屋は暑いんですよね?
無理されませんように^^

それでは、又遊びに来ます
忘れないでくださいね(笑)

2010/08/15 (Sun) 00:01 | さとこ #aiMm5YXE | URL | 編集
お久ぶりです~ヽ(^o^)丿

さとこさん☆

家族とか古くからの友人とか、いつ更新するの?と聞かれてました
一回放置すると癖になりますね(笑)
まぁでもこっちはそんなペースで一番長く続いてるブログだから
こんな感じでずっとずっと宜しくです(^^ゞ

本当に暑そうよね
札幌は今日は30度になるらしいですけど
暑いけど、まぁ私的には普通に暑いという感じです
夏はホント札幌に住んでて良かったな~って思います

私も気になって調べたんですけど
アゲハが一番そう言われてるみたいね
あはは、さとこさんのお父様は仕事中にも会いにいらっしゃるんですね
そう思うと楽しいですね~☆
うちの旦那はあんなんですけど(どんなんでしょ?笑)
案外と私より乙女チックな発想するときあって笑えます^^

さっちゃんも元気です
一時はとっても心配しましたけど
おかげさまで超暑い名古屋で元気に一人暮らしをしています

ぷぷ、、忘れないですよ
さとこさんちにいつも遊びに行ってるんですけど
こっそり帰ってきちゃってる私を許して~~(笑)

2010/08/16 (Mon) 10:50 | sutako #/ziU86Hc | URL | 編集
おひさでっす ^^

今年は小樽でも よくアゲハ蝶見ますよ~
全国的に多いのかしら~?って
夢ぶち壊しの発言でした (笑)
ごめ~んe-466

私も今年の夏は暑かったけど
夜も眠れないほどではなかった気がします
今日も過ごしやすいですよ~
全然汗かかずにすごしてます
夏だけは 北海道で良かったと
ホントにそう思います ^^
さとこさん、がんばれ~!!

さっちゃんオンマもお元気そうで
なによりです
ウチのばぁ~ちゃんも何とか元気にしております ^^

v-373ラーメンおいしそ~

2010/08/17 (Tue) 16:10 | あ~にゃ #EYOJnTr2 | URL | 編集
あんにょん

あ~にゃさん☆

今日もいい天気でしたよね
今年は暑かったけど、でも比較的夜になると過ごしやすいですよね
窓を開けっぱなしにするとちょっと寒かったりする日もあって
そこが違うよね
夜中暑くて寝苦しいという経験はこっちではないもん

実は私は春夏秋冬とも気候的には札幌が最高と思っちょります
(雪かきが必要だときっと雪は嫌なんだろうけど)

2010/08/18 (Wed) 18:52 | sutako #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する