ピカ☆★☆ンチ 前日予習

ピカ☆ンチ LIFE IS HARD だけど HAPPY (2002)
20140827-55

ピカ☆★☆ンチ (2014)を明日観に行きます。
1回観たんですけどね、明日が本番です。
それでピカ☆ンチを観なおして予習したのですが、あらためて思った、
いい作品だよなぁ。
アイドル映画だって言われたって全然かまわないんだけど、
楽しくて青春をキュンキュン感じて、
団地が懐かしくなる(←団地住まいはしてないけど)
屋台船に象徴されるものを嫌った彼らが、実はすごい真っ当な子たちのような気がして、
バカなんだけどしみるよ。

12年前の5人に会えるってだけでも十分楽しめるけど
作品としての完成度は高いんではないですか、いつか地上波で放送すればいいのに。

○○○○○に穴をあけて団地内にベビーブームを作った伝説のオトコ、タクマ☆
人類愛よ人類愛~~
○○○○○になる伏線がちゃんとあったんだなー。 文字伏せすぎてスイマセン(笑)
20140827-1.jpg

ボンの女の子の好みも若い頃から一貫してたんだねー。
ハルは一番不幸な高校生とか言われながらも、あの頃からマジメに働く子だったんだ、とか。
シリーズのキャラクタの一貫性に感心した。
団地内にある銅像が全裸のただのおじさん過ぎて笑えて腹が痛い~~(ちゃんとおじさんも活躍するし)

これとかさ、、
それからみんなでパンツ下してお尻ぺんぺん~~なんてさ、幻の名シーンといっても過言でない!
20140827-3.jpg


木村(^^)ひさし監督がツイッターで、「☆★☆」細かすぎてわからない話を呟いてるんだけど
マニア向け過ぎて、絶句もんです(笑)
私もまだ予習しきれてなくて、とりあえず全ツイートを貼り付けて折りたたんでおきます。
ピカンチ「愛」でしかない~~
ネタバレ注意してね☆















































関連記事

コメント

No title

オンニ~~~!!!!
いってらっしゃい!!!

水面に魚が跳ねてるか、チェックしてねぇ~~~♡♡
しっかし、あの銅像・・・・・。笑笑笑   とべに^^

2014/08/27 (Wed) 20:17 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集
No title

トベニさん☆

行ってくるね(^o^)丿
水面チェック、始まってすぐだよね、緊張する~~(笑)
銅像もガンミしてきます!なは

2014/08/28 (Thu) 01:16 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する